みかずきのいえ

 
 · 

NGS 撮りためた動画がいっぱい

おはこんばんちは、みかずきです。

年明けからプソのデュアルブレード(いわゆる二刀流武器)を使い始めてこれが楽しい楽しい

まるでスレイヤーが実装された時の再来かというほどその魅力にどっぷりを浸かり

日々ぷそをやっています。

 

私の楽しいとは関係ない所で「また」運営のPが余計なことをいって

SNS内は荒れていますが、プレイヤーはもとよりあのPが私は問題だと思うぞ

あの人、自分の発言前に一度担当デスクや法務・マーケティング・プロモーター各所に自分の言ってる事おかしくないか

何か誤解を招きはしないか、一度発言予定のものをチェックしてもらった方がいい

(同じ制作してるクリエイターたちは作るプロだから違うってこと分かった方がいい)

 

クリエイターだからってなんでも「すげー」いわれて許される時代、多分もうすぐ終わるからね

 

というアホくさい話はさておき(多分私日々すごく呆れているので口が悪くて失礼)、

外にリリースする彼や運営する偉い方々のかじ取りでおかしなことになっているNGSも

作られているアクションは本当におもしろいと思います。

 

※余談

なんかこの子 脇のにおい嗅いでるトナ

 

って投稿したら我が辺鄙な某ツブヤイターアカウントに10件以上もいいねがきたw

みんな好きねぇ、脇とかお尻とかふんこさんとかw

 

【動画1】

まず最初に、おや( ゚Д゚)と思ったのが

この仕方なしで始めた「デイリー」のルシエルです

 

あれ?ミカズキマンもしかしてひとりでかなり戦えるのでは?

と初めて気づきました(笑)

正直DBを始めた時、あまりにもスレイヤー畑の人間だったから、もう手放せるって思ってなかったんだ

あのスレイヤーをこえる動きができる日々は帰ってこないし、下手にこれをやってる事でもうスレイヤーにも戻れない。

 

そういう不安があった。

でも今は違う

もう私はスレイヤーの頃みたいに自由自在に思うように動くことができるんだ

っていう事にきづいた。

 

私はこのボスは旧の時に見た事あるけどNGSでは戦い方全然違うし

あの頃より数段難しいし、なによりも真っ黒だったり真ん中の帯やらなんやらで全然見えないので

まだ数回しか戦った事ないけど「なんとなーーーくの勘」だけで戦っています。

 

なのになんとかさばけた

超嬉しかったトナ この裁ける具合はスレイヤーくらいの被弾率

 

【動画2】

次にハカセと「そろそろエイジス強化版が緊急に来るし…(;´Д`)迷惑かけないように少しでも練習しておきたいねぇ」って話していて、

 

仕方なく!

 

しょうがなく!

 

モーレツに気が進まなかったけどスレイヤー時ぼこぼこにされて二度といくかっ( ゚Д゚)

って匙を投げていたエイジス強化版に、我々は足を運んだ…

 

そしたらどうだろう…!

意外と戦えたんだ

 

マクアドのビバルディならぬハルヴァルディやらソウラスでレベルがあがっていた我々は

なんか生き残ったんだよ、強化版エイジスに。

生き残る事でなんとなーく敵の動きを覚えたようで、私の中でわくわくが止まらなくなった

 

スレイヤーではいっさい手も足も尻尾も出なかったあのエイジス強化版に

今の私ならツノだって出せるんじゃないか?

 

 

そうして夜な夜な(夜な夜な?)ひとりで遊んでみたら、案の定生き残ったよ!っていう動画

 

【動画3】

これはその後もっかい翌日やってみた動画

今度はあたる事がだいぶすくなくなってきた

少しずつ成長してるトナ(ブログ作成現在、アップロード中なので見れないかも)15:15現在

 

【動画4】

調子にのってスティアのゴクウさんにチョッカイをかける

 

すごく倒しやすくなった!

もうゴクウさんくらいなら、使用武器初見でもハナクソをほじりながら対応できる

 

最近ようやく慣れてきてこう、「もうDB初心者の枠は脱した」的な感じの位置に来たのがとても嬉しい

ゼフェットナもおおむね被弾しなくなったー

このあたりもスレイヤーに並んだと思ってる

 

三連休半ばですので、つい楽しくてもりもり書きました

去年といろいろあったのですが、こんなにもお休みを楽しんでいるのは少々ひさしぶりな気がします。

 

明日は映画でも見に行こうかな、あったかいみたいだし♪