みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 最近ちょっと思うこと

おそようございます、みかずきです
今朝は起きるのちょっと大変だった…仕事が増えてきてなかなか大変なでほんのりメンタルが。

最近色々おもうことが増え過ぎていて
ネットに普通の人があたりにも入り込み過ぎていて嫌だなぁと感じてきています

せっかく世の中の同調圧力やら現実からネットに逃げてきたのに、この世界でもリアルを持ち込みますかっていう⎛´・ω・`⎞

何度かここなのか某ツブヤイターかどちらかで話したことがあるけれど、個人や固有名詞、会社やどこで仕事の「誰」なのかがわかる事をネットに書いてはいけないと思う

そういう事をされると、その一例のためにそのほかの対処をすることがかなり増えてしまい、結果みんなで生きづらくしてしまいます
自分の問題はすべて自分の身の回りで解決していただきたいです
会社の問題は会社で解決、業界の問題は個々の契約がある以上その世界でえらくなって変えるしかないと私は思います。

すでに公開されてしまった情報は、発信者からだけの一方的な見方にすぎず、真実は当事者にしかわかりません
そこでせん妄状態あるいは嘘、あるいは本人たちでさえ気付いてないことを含めると、本当の真実なんてものは裁判所にでもかけないとわからないからです。
 世の中文章書ける人はやはり強いですよ
 弁の立つ人は強い
 そしてファンがいる人は強い
その人たちに公開されてしまった側は社会的に必ず負けます

その仕事やその世界の仕事をやった事があるかないかでも、見え方は大いに変わるしいくらどんなに共感をあつめても、声に出す人は世の中の「ほんの一部」です


昔外からの電話をよくとる場所にいた頃、
上司が立て続けに3回たまたまとった電話が同じ問い合わせだったんだけど、それで上司は「すごい反響だ」「対応がすごく大変だった」俺この件にかかわっててすごい大変と周りと上司にアピールしていて、
可笑しな事だなと思っていました

そう言う事ができる人は上に行くし、何かがあれば俺の武勇伝をネットに書いちゃうし、嫌な事があれば固有名詞がわかる形で社内外に出しちゃうんでしょう


いろんな方向の「嫌な事」をつらつらと書いてしまったけれど、個人が特定できるものは書いてはいけないと思う
書かれてしまった人や会社の落ち度よりも、書いた人の承認欲求の方が私は罪と感じますね

仕事は多くの人がかかわり、自分が思ってる以上に多くの人の視点と立場と背景がある
基本的な姿勢として、安易に公にしていいものでは私はないと思います
あくまでもその世界内でおおいに戦ってください
そこで意見を言ってください

我慢してほかのところで実名に近い公表を一方的にするのは、あまりにも卑怯でナンセンスだと個人的に思います