みかずきのいえ

 
 · 

NGS 最近しばらく楽しい

おはようございます、みかずきです
最近楽しいです
季節クエストの難易度がみんなワイワイでクリアできるけどちょっと歯応えのある感じのちょうどいい難易度だからっていうのはありますね

気分的にもう難度高いのごめんだからさー
(常設で別のところにいて欲しいしね)
最近は良き棲み分けができてると思う
棲み分けができているからこそ、なんかこう高難度のところは見た目でわかる称号武器迷彩や洋服みたいなものを特別配布してもいいと思う(ソロやペア攻略報酬みたいな)

旧洋服を引っ張り出す

人間はハカセがとにかく無反応なんだけど、今回の洋服はなんか道ゆく人に人間になるたびにGJ反応もらえててとてもとてもとても嬉しい

ってハカセに言ったら

えーーーー(゚ω゚) 
っていわれたけど、なにがえーーーーー(゚ω゚) なんでしょうかハカセよ
※自分のトナカイはもらってないのにーとそっちに意識が行っているらしいが
話は飛ぶけど、↑このとおりバウンサーのDBだと条件にうまいことハマればすごいダメージが出せて気持ちがいいです
ピニオンブレード

DBは大物と戦っている時に横から入る小さな攻撃にとてもよわいです。
まずモーションが派手すぎて周りの小さな攻撃がみえないのがあってこれはハネヒツジさんも他の動画の人も言っていたけど(彼らは口を揃えて「画面酔いする人もいるから」と言っていたけど)、そうではなくて敵からの「小さな」攻撃が見えないから横槍を受けちゃうんですね

小さくても一度でも被弾したら武器アクションによるガードを受け付けなくなるので、それなんとかしてほしい
というかその仕様、…いる?汗

あと昨日感じだけど私はテスアのテルミナ1を使っていて、この際の相性が最悪だなと感じました
1被弾でpp30もってかれるので、横槍のビームが自分の大回転で見えずに被弾、即座にハルヴァルディの攻撃に武器アクが効かずに被弾、ハルヴァルディの足元から出るミサイルに被弾、またまた武器アクきかなくなり連続被弾
3回で90、4回で120のppを奪われ、
レスタ探して回復したら、さぁ、攻撃きそうだからPAからの刃…PAでない… え?と確かめてよそ見(もともとレスタでよそ見してる)したらまたまた被弾

っていう負のループを起こすことになるので
テスアは相性最悪かもしれないです。

DBはメレクの方が断然相性いいだろうなーと感じた
武器アク効かなくなるという鬼仕様はかわらないけど、被弾した所でppなくならないですしね…

いやしかし大立ち回りと画面の強い揺れで敵も敵の攻撃も見えないことがかなり多いし、このあたりは直して欲しいですね
自分のエフェクトも切れないか探してみようと思います
(季節のブジンが全く見えないから、勘で戦ってる)
もう少し慣れると思ったんだけど
ソロやペアハルヴァルディレベルくらいなると、立ち回り事故が多いとレスタ枯渇になる
そもそも回転中レーザー見えないから汗
あそこに雑魚のトカゲがもしいたらエンドコンテンツよー

ということで昨日強く思ったのは、武器をメレクに変えることかな 多分マイショにあるはずよ、みんなが乗り換えて行ったお古が無プリならとくに。

きっと。たぶん。

と思っておる(゚ω゚) 
まぁなきゃないでファーシュメルかなw