みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと そろそろ低燃費生活を考える

おはようございます、みかずきです
そろそろですが、足がクタクタのクッタクタのクッタクタな日々が多いと思いませんか
たまに寝起きで買い出しなんて行くと、あれ?今一瞬ひざ痛くなかった?なんて日もあります

そうさ!
加齢だカレイ!!!\(^o^)/

今の今、この記事を書いてるこの瞬間まで
私は生きてきてまったく同じ行動をして日々を過ごしていますが、大昔で言うと多分寿命の年齢よ?
そんな毎日毎朝、農民の若者かっていきおいで電車立ちっぱなしに日々1万歩も社内で歩き回ってる農民なんていなかったはず。

そんなふうに人の体はできてないのよ…!w

※かなりどうでもいい絵を差し込むw
ここは新御徒町駅
だれもいなかったからパシャリ

たぶんだけど、社内でかなり歩いているので
ランチタイムに往復20-30分すると歩きすぎなのよね
電車の中でもたちっぱだし、会社だって実際あるいてる距離より立ち話も多い職場だし、あとお手洗いがすごく遠いんですよ…!
すっごいすっごいすっごい遠いの…!
お昼出るとちょうど9000-10000万歩くらいになって、お昼を出ずに大人しくしてると7000-8000歩くらいなのよね

お昼に出るか出ないかだけで、1週間で1日の出社に相当するパワーがセーブできるのかー
「足腰のすり減りの話」
そう思うとお昼ご飯は買っていく方がいいわね、食べ過ぎ抑制にもなるし、ウムウム( ˘ω˘ )
あと体の燃費を削れる事ないかな

トイレに立たないように、カフェインはほどほどに。かな!
食後の摂取や眠気覚まし以外は基本的にミネラルウォーターにする。
お手洗いチョー遠いから!!