みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 物欲はここまで

おはようぼんじゅーるみかずきです。
12月です!
師走です!
駆け抜けるような気が昔していたのは12/23が天皇陛下の誕生日だったからなんだなと思います。
あれがあるから、12月中頃までに終わらせなければ、あっという間に年末年始になっていました。
しかし、もう23日は平日ですよー
長い長い12月の始まりです。


11月はゲームの方で高難度クエストが一般人に降りかかってきたり、装備の更新を余儀なくされ諸々完成しかけたタイミングで3段階の装備が到来し、すべてレア扱いとされました

11/末から昨日12/3まで必死にレア掘りをしていましたが、私には何も落ちませんでした。


誰かが言っていたけれど、たとえ確率が200-500%と盛ろうとも、元が0なら何度やっても意味がない
実際落ちる人には元からそれが入っていた
落ちない人には、その「元」がない

実際いまだにおちない君のアカウントには明らかに「元」がないor極端に少ない
そういう人は不思議と何度引いても何度確率をあげても絶対に手に入らない
またメンテなど入ってシャッフルされないと無理だし、無理な周回で手に入れる人はほんの一部

頑張っても頑張らなくても、最初から落ちる人には決まって落ちる、それもレア盛らずとも周回せずともぽろぽろと落ちる

といったものを見て、なるほどなーと思いました
落ちる人は周回をすると効果が高いそうですよ
「元値」がありますからね


そんなふうに考えると、人間関係もそうだなーなんて思いますね。


みかずきは非科学的な事は信じませんが、実は風水的なものはかなり信じています
そういえばこの所、この2年すさまじく運が悪いなぁ
ツイてない事があまりにも多すぎるなぁ、と思い
少し生活を変える事にしました
確かに今の生活はヒドイ


なんかこのままだと早死にする気がするし、運がどんどんなくなってきていて、悪い空気の吹き溜まりみたいになってる気がする
そもそも玄関の入り口にかなり段ボール積んでる

段ボールについてるかもしれない虫が怖いみたいなのはあるんですけどね、いろいろ考えないと。