みかずきのいえ

 
 · 

ソウラス(常設・緊急)

おはようございます、みかずきです!
週間天気をみればわかりますが、今週の土日から狂った極寒天気に突入します(西は見てませんが東は全体的に)
つまり、木曜日にはまずエアコンのフィルター掃除をして、あったかスリッパを買いに行かねばなりません!
※去年の冬の終わりに捨てたのです、もう8年くらい履いてたから

エアコンのフィルター掃除はマスト
去年から掃除してないからフィルタでドン溜まってるはず
電気代云々ではなく一度でも暖かくしたい…!


そんなこんなでほんとうはこの土日にゲームなんてやってる場合ではなかったんだけど、「ソウラス」という人と遊ぶ上で戦い方覚えないとわりとどうしようもないやつが来ちゃいましてね…


とりあえず、たまーーーに事故ることはあるけど基本ノーデスになってきたので、ハカセではない人と行ったのは初めてでしたが無事なんとかこなせました!(緊急)

常設はまだハカセとしか行ったことないです。
ハカセとでもほんのわずか。
クリアまで到底届かないので、今の装備でどこまでいける?っていう確認程度ですね

今威力145ですが、こちらが威力143の時のソロ常設ソウラスです。
https://youtu.be/bMJIgvguC58?si=nxQrXwE_4nDExM_q

ソロプレイをやっていたらわかりますが、マルチの方が圧倒的にやりにくいです。だって参加者の数だけレーザーいっぱい&ミサイルいっぱいなんだものw

みかずきはミサイルが苦手なので動画の通り、余程のことがない限り避けますが緊急マルチの場合逃げた先にもボコボコミサイル着弾予告が勢揃いしてたり、レーザー連れて走り回られたりとかw
コアに向かってくるなら視界に入ってくるからいいし、そこからカウンターを「あえてもらいにいって」ソウラスにぶつけてDPSにつなげるから全然きてもらってアリなんだけど、
右から左にいったり八の字でうろうろされると
うごき読めないから私の周りでうろちょろするのやめろおおおおって思いますねw

ひとりでも後半ほんのりはみれるんだけど、ハカセと行けばけっこう後半戦が遊べる事がわかって勉強になった
前半の配分がながすぎ硬すぎ。
制限時間10分にしてあの前半のHP半分でいいと思うんよ
後半よくできててめっちゃ楽しいのに、なかなかソロプレイヤーにはたどりつけないんよ…
平日なんて1日1回しか見れないよ…

杖の種類は2種類はみわけられたんだけど、刺してくる予兆と対策がいまいちよくわかってない

ポーン(っ'-')╮ =͟͟͞͞    🔪 のときは滞空戦
なんか突然中央にささって床全部色入れば安全地帯へは不可避なのでワンツー「スリー」がジャスガからのカウンター、
それ以外に、
狂ったように床に‎⁦(ノシ 'ω')ノシ バンバン 刺してくる杖があるのよ
あれがこう、一回さして余波、その後‎⁦(ノシ 'ω')ノシ バンバンって2回刺してくるようなきがするけど、突然さしてくるケースにばかりあうからワンツー「スリー」ジャスガパリィ&パリィでドキドキしてます。
なんかうまいことやってのけてるけどアレちょっとアヤシイ


ここまでしかソロやペアではみられません。
ソロやペアの場合、壁はもうストレスでしかないですね、あれは無駄に時間を食いにきてイライラ(ꐦ°᷄д°᷅)としますw

でも緊急だとあれは休み時間なのでほっこり(*´ω`*)


なのでその後の床の卵が気楽にみれません
床の卵そのものがどうこうではないんだけど、あれにくるほっそいレーザーよ
あれが緊急だとバラバラに8本重なるから、一応攻撃をやめてあのレーザーのみに集中はしてみるものの、たまに事故ります
あそこが一番の事故りポイントだけど、しょうがない緊急でしか見られないんだもの

あとWBがみなさん個性的な位置に貼られるからそれ探すのも大変ね
どれが正解かはわからないけど、ソウラスの目の前から時計回りに貼ってくれる人には助かる
昨日はひどかったし、ひどいところに貼るから誰も遠くてそこにいかなくて、野良レンジャーさんその後キレて貼らなくなったのよね

しかもその遠いところで乙ってたから探し当てて蘇生したら、卵に攻撃はするもののキレてて貼らない上にまた死ぬの⎛´・ω・`⎞
きてあげたじゃーん
ギスギスしないでぇ…

最後の最終コア露出でWB貼ってくれたけど、なにが正解かわからない中、誰もいないところに貼るのは支援として向いてないと思いました

ひとりのほうが気楽なんだけどね…
レーザー少ないし(ぼそw)
これをクリアできるのは単なる装備火力とDPS出せる立ち回りだと思う

立ち回りはこれ以上つめられないので(おいおい)、もう少し装備をなんとかするか時代が少し進んでDPSがあがれば、マルチでクリアさせてもらいたいなーと思うけど、それは今じゃないなという感じ。

当面は緊急のタイムを詰めたりあらゆる事態にも慣れる事かな、たとえばラストレーザー8本にビビらないみたいな…苦笑