みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 熟睡の気温

おはようございます、みかずきです
朝さむいですよねー!起きられなくてオフトゥンごろごろしています。
でも、この寒さがいいとおもいませんか
私はおやすみ3秒で寝ますがネットで調べると、おやすみ3秒は普段から寝不足という事でよくないそうですね。

ネットの情報って鵜呑みにできないなと思いますね。
寝る前はネットサーフィンしたらだめだそうです。
ネットサーフィンしないと眠れませんよー笑

私は眠る時は必ず決まった事をしています
まず、ハカセに何かしらおやすみに至るメッセージを送っています
その返事が起きてる間に来るかどうかはさておき、カワウソやトナカイをネットサーフィンで求めます

可愛いをみてリラックスを得たら、今度は…打ってて_( _ *`ω、)_ 眠かってきた…←入睡の儀式だからです
リラックスを得たら、大きく伸びをしてそのあと肩甲骨を剥がします
剥がした後の肩甲骨を、自分が横になってて温まってる所におしつけて温泉のようなあたたかみを感じて、じーーーん(*´ω`*)となります

だいたいがこの「じーーーん(*´ω`*)」な時に寝てます
いっかいじーーーん(*´ω`*)で凶悪な幸せを感じたあとは、いくつかゴロゴロとしているかもしれませんが、いつのまにか眠りについていますね…

ねむい

ねむいです

これ打地始めた頃は眠くなかったのにーー笑

なので、「これをやったら眠れる」という入睡の儀式みたいな自分なりのことをやるのと、
◾️それが自分のもてる一番の幸せな事である必要がある◾️のかなとおもいます。


多分一番まずいのは、オフトゥンについてからのネガティブ思考だとおもいます。これが繰り返されてしまうと、オフトンに入る事がイコール、ネガ儀式の場所になってしまうんじゃないかなーとおもいます。

オフトゥンは「かなり」気持ちよくて、寒くなくて、あたたかくて横になれて気持ちよくて、幸せなところでなくてはならない。

【入眠のための結論・みかずき編】
たぶんだけど私の場合は、まず一番大好きな人とのメッセージのやりとりを経て、心が幸せで満たされ、カワウソやトナカイを見て視覚を通じて脳が癒され、加えて肩甲骨を剥がしてその部位を温めているうちに体が満たされているんだなぁと思った

思えばネットで、好きなにおいのアロマを炊きましょうとか、寝具を変えましょうとかもそうだけど、本当にそれが心底満たされて幸せになれるのなら何でもいいからソレ!という事になりますね。
たまたま万人に受け入れられそうなリラックスのアイテムがそれらなのでしょう
たとえばですがスパやエステに行かれている方は、そういったリラックス効果の高い寝具や香りに慣れていると思うので、自宅の寝室で再現することはかなり効果があるんじゃないかなーとおもいますね。
自分の中でお金を払ってでも得たい「幸せなひととき」の再現なので。

私が無意識にやる肩甲骨剥がしもその一つにもなるんだろうな


私の背中というか肩は、100均の健康器具が壊れるほど強固な鋼化しているので、たぶんここを伸ばすとトキメキに身を包まれるほどの幸せなのです苦笑

ちなみに今羅列したことは、すごい時ひとつで寝ることも全然ありますね。
とにかく、ああ幸せ…と思ったら翌朝になってます。


それにしても自分の入眠の仕方を記載してるうちに、すっかり私も入眠モードに…_( _ *`ω、)_ 


すごくどうでもいいけど、最近
かなり薄い味付けの関東うなぎにハマってます。