みかずきのいえ

 
 · 

夢診断 トナカイとお泊まりと大砲

おはようございます、みかずきです。
久しぶりに夢診断です

うーん、朝のない時間でサラサラーっと調べたけどあたりどれもしっくりくるようなこないような。

始まりは私が新しくできたという近所の大型複合商業施設…所謂ショッピングモールに足を運んだところからです。
やたらと着ぐるみのデカトナが闊歩しているので、なんだろうなぜだろうPSO2のコラボやってたっけ?と思い、なぜか手で待っていたチラシを見ると、
今は「トナカイキャンペーン」をやっているとの事でした

わーーいヽ(*^ω^*)ノとおもいつつトナカイを楽しみつつ、
あーでも近所だからSNSにはさすがに報告できないな…それにしてもこの駅はリアルトナカイアークスおおすぎーー(*´Д`*)
と感動しながら歩いていました
────
ここまでの診断は大型ショッピングモール、こちらは盛況。
オープンだから綺麗 トナカイがたくさんいて楽しい
私はひとりだけどトナカイがたくさんいて寂しくなく、何かかったわけじゃなくてただただトナカイを楽しんだ

大型ショッピングモールは老朽化や閉店でなければ
賑わっていれば活力があって運気はいいそうです

あと何か買いたいけど買えなかったなどがなくひとりであればまた良いことのようです。
────

場面は変わって、
むかーーーーしの学生時代にほんのちょっとだけ好きだった人となぜかお泊まり会しています
(学生時代のほんのちょっとだけなので、憧れのようなものですね)

なんだけど、今の私は記憶のないただの感覚なので
お友達感覚で泊まろうとしていて、
「あー私最近花粉症で鼻詰まってるから、ココに点鼻薬おいとくね!あと、これで口呼吸になってるのか時折イビキかいてるみたい、そこのところヨロシクネー」

…などとただの友達そのもの状態で寝ようとします
────
夢診断ですが昔の友達の異性の場合は恋愛運がかなり高まっているそうです。
また、その人そのものには何の意味もないそうです

────
続き
この旧友の兄弟が「下でプロレスやってっから観においでよー」と部屋にドカドカ入ってきたので、
女性がパジャマで寝ようとしてる所入ってくるなんて頭おかしいんじゃないかとおもいつつ、着替えて下に向かうと
そこは巨大なリングを中心に広がるBARみたいな、なんだろう、ダンスホールみたいな?

関係者席にドレスコードで向かい、そこで1ドリンク注文し観覧席へ
(この一連の流れは会社関係でよくあるので鮮明に出てくるのでしょう)
そんなわけで仕事スイッチ入ったのか、プロレスを観戦しながら先輩がしっとりテーブルで1人で飲んでいたので声をかけ、同席させてもらうことに。
────
普通に仕事の流れなので一般の人がもつ夢診断と異なるかもしれませんが、プロレスを観戦する夢は現状のっぴきならない状態にいる不満の現れだそうです。

そういえばこの先輩との距離が最近近すぎて少し息苦しさを覚えてもいるのでそういう気持ちの表れでしょう
ただ、私自信がこの先輩には深く感謝してるし人として嫌いじゃないというか普通に大好きな人なので、もう少し距離がおけたらいいなと感じている事ですね

────
続き

ふたたび複合施設みたいなところの世界にもどって
その施設を出て散歩をしているうちに、
私はなにか一つの大きな「存在」を壊さなければ、倒さなければ、という闘争心に満ち満ちています。
それが「人」なのか「街」なのか「施設」なのかなんなのかわからないけど、私は強い憎しみがありソレの息の根を止めねばと強い殺意にみちています

なぜか目の前に大砲があり(だれが準備した)
突然スカウターみたいなものを装着していて、場所良し、方角よし、などアナウンスが頭の中に流れる

大砲装填!
したら、ぐーーんと先端が伸びていったんだけど
予想以上に伸びていって、なんかスカイツリーですかみたいにのびていくものだからついに先端が不安定&細くなってしまった=大砲が小さくなってしまったのではないかという、不安に駆られる

脳内アナウンスがもう少し右!
もう少し左、あーー右!など私に細やかに指示を出すけど、私はその大砲がうまく扱えず風に煽られ、先っちょがびよーんびよーんと揺れてなかなかうまく照準を定められない

私は風の動きとこの伸び切った大砲筒が揺れる慣性の法則を加味し、ここだ!と思う絶妙なタイミングで大砲を放った

青空に大きな轟音が鳴り響き
「外しちゃいましたねー」と周りから聞こえたけど、私個人としては外したも何も、ただの空砲だったようにしか見えなかった
ただ、私が大砲を見たことがあるわけではないから、そこのリアリティは皆無で脳内省略してる可能性は大いにあるかなと思った
いずれにしても、わたしの大砲は外して終わった
────
夢診断
大砲の夢は相当な力や精神力活力がみなぎってるようです
男性がみるとそのままのいい意味らしいですが、女性が見る場合は少々行きすぎた力、攻撃性やコントロールしきれないほどの感情があるそうです

うん、それはなんかそんな感じがする
最近強い怒りや今にも爆発しそうな感情があるけれど、正直それをどうしていいのかわからず、もてあましています

そのあたりが夢として出たのかもしれませんね
いくらそうであったとしても、やはりコントロールできていない代物であるから、当面は様子見をしている方がいい
そう思います
思っているからこその夢だとも思いました