みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと お盆あけた\(^o^)/

おはようございます、みかずきです。
お盆明け初日は基本電車もスカスカ、過ごしやすい1日となります。今日はネムタスなのでかなり早めに出て、会社のそばで何か朝食でも食べようと思っていますが、とにかく倦怠感が…汗

お盆に入る前はパソコンの勉強であったり映画もたくさん見ようと意気込んでましたがパソコンのお勉強はゼロ。映画も一本しか観れず…年々長期連休は何もできないなぁと実感しています。

少ない土日で無理をして、大型連休でひたすら休む…
そんな日々をこの数年過ごしている気がしますねー。今年は帰省するから、来年こそは北の方にあそびにいくぞー!
────
連休中は「クロース/CLOSE」という映画を観ました!
今年の夏ミニシアター系の中では1番の目玉作品かもしれませんね!始まった瞬間、しまった!!!と感じたのですがこれ、フランス映画なんですよ…!w
フランス映画はね〜難しいですぞ。

たまたまかなり「見応えがあって」私は好きだったからよかったものの、映画慣れしている私でもフランス映画は結構モノによりますね。

絵と心の繊細な動きや、出さない表情の奥に隠された今にも爆発しそうな感情などかなり現実的なのですよね。
表向きは平気に取り繕うしすぐには言い出せなかったりするけど(現実的には一生話さなかったりするけど)心のうちはそうではなかったり。
映画の起承転結に全く当て嵌めないのもフランス映画あるあるなので、フランス語がポワポワと館内に響き渡った時は、心の底から「しまったぁぁぁ!今難解な映画観たい気分じゃないいいいい、帰りたいいいいいい('、3_ヽ)_」…と思ったものですが笑

かなり素晴らしかった。
よかった。観た後なみだがツルー…と頬を伝いましたが
めちゃくちゃ重かったです。
めちゃくちゃ考えさせられたし、フランス映画中のザ!フランス映画。観に行った気分とはかけ離れた内容に
(゚ω゚) ←やはり鑑賞後これでぐったり疲れてしまい、帰宅後爆睡タイムに…('、3_ヽ)_

そんな感じでとりあえずあくびばかりしながら会社に向かっています。
↑最近ドラテンの中であった、えびコンテストです。
景品に被り物をもらったけど、これがまたプクリポ専用でさーーー((*´∀`))ケラケラ