みかずきのいえ

 
 · 

NGS 新キャラを作ってみた

おはようございます、みかずきです!
実は昨日ハカセが7鯖に新キャラを置いてきたと聞いて、心の準備はしていたものの心の準備をしてから1年以上経っていたものですから、ほとんど寝耳に水状態で新キャラ作りました。

本当は「しののめ」とか「シャケ」とかつけたかったんだけど、目的が7鯖のクリエイティブスペース見たいというものでもあるので、それだと「みかずき」でないと周りも名前呼ばないよねー…
とおもって折衷案。

みかちごだと、たぶんこれまで通り「みかずき」って呼んでくれる人もいれば「みかちゃん」って人もいるよねと。
そう思うと急に愛着が湧いてきて(昔やむなく撤退せざるを得なかった、あの消えた「たるちご」を思い出すわけですよ…!)まるでガンダムの水星の魔女「エリクト」を思うような気持ち。
ああ、エリィ…みたいな気持ちで「みかちご」の中にはあの消されたキャラ「たるちご」を思ってやまないのです。

異様にみかちごが恋しくなったので少しストーリーを進めました。ちょうどナグルスさん(っ・д・)≡⊃)3゚)∵を倒して、アイナに見張り台のところまで呼び出された所です。

最初のアプデもこの辺りまででしたよね。
レベルが確か16くらいになったかな?
ストーリーは最新ストーリーまで本来は飛ばせたんだけど、この世界のストーリーの復習がてら少し進めることにしました。

武器とか防具は基本は配布もので頑張るとして。