みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 休めた\(^o^)/

おはようございます、みかずきです。
電車はもりもり遅延していて乗車率かなりたかくて息苦しいです……が、ここ数年の窓全開電車ではないので、雨も降り込まないしエアコン効いてて涼しい…

今回の休みは一切予定をいれていなかったので、「かなり」休めました。かなり。かなり超休めました。
体調の戻りを感じたのはGW4日目、土曜日の午後くらいです。
「あ…なんかちゃんとした事したいな」
と思えた瞬間。これ、参ってる時は想像しただけで泣きたくなるので、進歩だなぁと感じました。

トナカイを13匹くらいお絵描きしました。
長編映画も観て、かなりアニメの話数をみたり、あ!あとGW中は本も読めました。
1日12時間ほど寝ていたし、動かないので1日2食とアイスかおやつかな?努力なしの堕落した生活でしたが、とくに太ってはないようです苦笑

アニメは記憶ないのも含めて5本くらいみてて、その中で
「魔法使いの嫁」というアニメにハマってしまい
1期25話
OAD3話
2期4話まで観終わりました汗

あと1話残してますが、勢いで見てしまったのでここで止めています。今週どこかで追いついてしまいますね汗

かなり慌ただしく過ごしてきてしまいましたが、GWののんびりを経て、少しずつ身の回りのことをゆっくりこなしながら落ち着いて生活すればいいんだよ、そこに余計な会話はいらないんだよという事を学びました。

余計な会話と必要な会話
リアルの世界ではこの二つの使い分けが大事になりますね

あまりその事はこれまで深く考えたことがなかったので、そういう事も含めて私にとっては大きな意味のある休日になりました。
そんなわけで、今日からはまた「待ちながら即日片付ける」という、人に振り回されるきつい仕事のサイクルに突入していくので、本当は精神的には嫌なんだけれどその時その瞬間の私に頑張ってもらうしかないなーと、思ってます。