みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 花粉真っ盛り\(^o^)/

おはようございます、みかずきです!
花粉真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか、みかずきは昔ほどではないのですが、3年ぶりくらいに少しきつめの花粉きてます。

いやしかし昔ほどではないのですけどね…!
昔はひどかった…!!!
昔は息できないほどひどかった…!

花粉には15年ほど死ぬかと思うほど苦しめられましたが、ある日突然…というわけではないのですが、ほんと5-6年?くらい前から「かなり」軽くなりました。

普通の人くらいです。
目が痒い〜というのが一日数回、←目薬さしたらよくなる
くしゃみも人が帰宅したら多少でるくらい、電車でも数回程度。
食べ物も昔はなんでもだめでしたが(口内アレルギー)今はほとんどそんなことはありません。

思えばハカセと出会ってからなのかなーとも思います。
安心感というのは絶大なのかもしれません。仕事は信じられないようなストレス下に置かれていますが(あまりこのストレスを経験してる人はいないと思う)、心の安全というか、気持ちの上で心としての孤独感がないというのは大きいのかなぁと思いますね。

四六時中、気を使わずに語らえる人がいるというのは大きいものです。夜中の3時でも4時でも。寂しければさびしいといえる、幸せなら幸せといえる、楽しいも、みかずきそれ、楽しくなーいも言い合える、そういう人がいる事は決して普通の事ではないし、大きいなと感じます。


現在服用しているお薬がこれ

・アレジオン(花粉) 朝1錠
・吸入薬(喘息) 朝1回
・目薬(花粉)かゆい時に適宜
・点鼻薬(花粉)鼻詰まりの時に適宜

この4つの神器は手放せません…笑
全部で喘息の診察代込みでひと月一万円くらいですか、生きていくの高いヨォ…

喘息の吸入薬が切れそうなので(あと6日)もらいにいく予定で午後半休です。これは長い事お付き合いになりますねぇ…
先日もう大丈夫かな?と1日やめただけで、夜中肺からぶくぶくフツフツ…ピーピーゼーゼーと喘鳴がもりもりでて、
(´д`)あーもーめんどくさぁぁい…となりました。
※さすがステロイドだなーと。1日一回でこれを抑えられるんだもの。


あまりにも忙殺期なので、昨日の夕方からキューピーコーワゴールド再開してます。これで体調よくなるイコール栄養が偏ってるというより部分的に不足してるのはわかってるんですが、ほんとめちゃくちゃ体調よくなるから困ります…苦笑

これを飲むから体調がいいとおもってそのまま放置すると、それが欠落して体が悲鳴をあげていることを人工的に誤魔化して無視して生きていく事になるので体がいつかこわれます。
仕事がおちついたら、キューピーで気持ちいい環境がなくなるように生活態度改めないとですね。

今は…しょうがない汗(^◇^;)

ちなみに、となりにいるすごく素敵なおじさまに(会社)
〇〇さん、どうです?キューピーコーワゴールドw(容器ふってカラカラ〜)
ハイになれますよ?笑

ってすすめたら

いやいやいや笑 ぼくはそういうカプセル系にはたよりませんwww

って却下されちゃいました笑

キューピーコーワゴールドって名前だけで笑えるというか、歳には勝てませんからぁぁって、年上の方と笑い合うのも楽しいですよね笑
こういう話してると正直安心するし楽しいです、みんなしんどいんだなって笑