みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと やっとだいぶ元気に…

おはようございます、みかずきです。
やっと、ようやくだいぶ元気になりました…!
喘息の症状はゼロではないけど、少なくとも寝る時に出るような事はなくなった。
どちらかというとしゃべったり笑ったりがまだまだアウトという感じで、ひとりでゆっくりしてるリラックスタイムを邪魔される事はなくなりました…!
↑電車の中で神経尖らせてる時期が一番疲れましたね…咳一回でウンカロリーといわれてますから、もう…もうね苦笑
15?13年前?と違って、ネットの情報も多く市販薬でも薬がかなり確立していますので、的確に止めてくれる薬のおかげでお医者さんにかかったくらいの期間でなんとか鎮める事ができました。
蒸気マスクが一番お金かかったかな…
あと漢方薬

一度せばまってしまった気管支は簡単には戻らないので(それこそ長い時間をかけてゆっくりと)
できるだけ発作を起こさないように当面はね…
できる事が毎日ちょっとずつ増えていく感じです。


そして最近なぞのおいしくない症候群だったものが治ってきたようで、おいしい!という感覚がやっとわかってきました。
1ヶ月以上ですよ…。゚(つД`)゚。
長かった、1ヶ月以上ご飯の味を本当にはわからなかったからー。

昨日なんてもう、自宅で炊いたただのお米が
ンマー( ゚艸゚;)ンマー( ゚艸゚;)で…!感涙


今日から3週間ほど、今年最初の一時繁忙期に入ります。
たぶんあまり休む暇なく4月くらいまではバタバタと駆け抜けるのではないかなと思いますが、途中途中でダラダラする日は必ずあるので、向かい合っていこうと思います。

いやしかし最近忙しいかな…
昨日もリモートだったにもかかわらず20時くらいまで仕事してたし…お昼休みとれてないし。


さてそして今日は出勤です。
出勤をえらびました。なぜなら都内は過剰な寒波予想で人が出勤しない事を予想したからです。
(ブログの日付がどうなるかわかりませんが、今現在の日時は1月25日、水曜の朝)

案の定、ガラッガラです
いや、雪とか降るわけない、だって超快晴なんだもの
-2度が最低気温、最高気温が4度なのでたしかに寒いよ。
寒いけど雪も降らず風もふかず青空なら耐えられない寒さじゃない。
正直最高気温8度や10度の湿度の高い雨の日のほうが私は嫌だ。
ただ、昨日は降水確率があったので雨かみぞれを警戒してリモートにしていました。結果、台風のような強風に悪天候で全国的にも電車のトラブルや遅延が多発していましたね。

気温が大きく下がる日の冬は前日の北風が暴風レベルになります。暖かくなる時の春一番レベルの横殴りの強風と同じ強さですね…!
それがこないと関東や九州は本格的な冬到来とならないので、気温の下がる前日の「北からの暴風」に注意と子供の頃から父親に教えられてきました。

降水確率も昨日の午後は60パーセントでしたので、リモートにして正解でしたね。