みかずきのいえ

 
 · 

夢診断 テロに合う夢

おはようございます、みかずきです。
実は今朝、日曜日の朝に妙に覚えている夢を珍しく見たので、したためておこうと思います。

おおむね、人間関係トラブルのようですよ
仕事で少しトラブルかかえてますしね、変な夢をみてもしかたがないです。


夢の中で私はなぜか渋谷を歩いています。
場所的には大阪の梅田っぽいところですが、本人は渋谷と思って歩いています…が、巨大モニタはおろかお店の電気や街頭一つ付いておらず、あたりはしずまりかえっていて、信号も電気も灯っておらず、とにかくあたりがまっくらです…。

あれ?なにかあったのかな?渋谷がこんなにくらいなんて、都市停電でもあったのだろうか?

そんなことを考えていた次の瞬間、人が全然歩いてないことに気づいてびっくりする。
え…と思った次の瞬間、2〜3名の人に銃口を向けられたのでええええーーー!とおもって膝をつき土下座をしてやりすごす。
しばらくしたら人がいなくなったので、そばにある商店街に入って、中華料理の飲食店が手前にあったからとりあえず入った…


安心したのも束の間、そこがテロリストの本拠地だったので、瞬く間に私はつかまってしまう。
スマホを触っていたので銃口をむけられたけど、私はしょうもないものをみているところだったから、その閲覧履歴をみられてスマホは返してもらえた。

ハカセにだけ、
今拘束されてます、と送信したら、返事がきてしまい、音にしていたので鳴り響いてしまい、強く押さえつけられ今度こそ思いっきり殺意を持って銃口を向けられてしまう


自分の仕事は本当に国家とは関係がないことを必死で訴え、渋谷にはたまたまラーメン食べたくて立ち寄っただけでと半泣きで命乞いをしているうちに命だけは助けてもらったけれど、スマホは没収されたし両手を拘束されて、なんか家畜の馬と同じ?歯ブラシとかいわれて泥水ではみがきとうがいをさせられるという辱めをうけて、ひたすら救援を待つ時間帯に。

けっきょく何があったのかはわからないけど
お行儀よくしていたら釈放があって、拘束していた女性官のボス?に深くお辞儀とお世話になりましたといった挨拶をしに行き、スマホを返してもらうために話しかけたら、

あんたが悪いやつだとは最初から思っちゃいなかったし、みんな自分の事情があるのさと言われた事。
なにか有効的な手紙のようなものをもらったけれど、
寝起きは覚えていたけど、今となってはどういう内容だったのか、微塵も記憶がないです。

なんか図があったようなきもするけれど…



とにかく、テロや銃口をむけられることは、対人トラブルがあるようですね。仕事でめっちゃ苦手な人との仕事が近いので、いろいろ複雑な気持ちがあるのでしょう⎛´・ω・`⎞