みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 4連勤目( ´ᾥ` )

おはようございます、みかずきです。
4連勤目なのに、ランナーズハイ状態なのかそこまでぐったりもしていません。
少し眠たいですけどねー。

ゆうべの櫻井さんのニュースを見て、まぁ少しがっかりしています。表に出る仕事の人なので、声優俳優ミュージシャンあたりは個人的には別にプライベートがどうであってもいいのかなとは思うほうです。
もちろん協賛する会社や番組主の方がイメージの兼ね合いで降板させる事は全然アリですが、本人たちが「この度は〜」と一般庶民にお詫びするのは別にいらないかなーと思います。
信頼回復もなにも、本人たちの番組外の事は我々にはなんの関係もないですしね…

しかし…

そんな事は前提として、それでも嫌な気持ちになる不倫内容でした… 。
愛する人がふたりいる、という状況なのでしょうが、やはり10年も根幹部分での嘘を重ねる事は本来、嘘をつく方もつかれる方も耐えかねる事ですから、だからしてはいけない事となっているのです…

そう思うと、サイコパスなんだろうなと思いました。
短期間なら嘘もあるかもしれないし、その嘘がわからない事もあるかもしれない。
でも10年も、お相手が結婚を考えるほどに会話やお付き合いを重ねていたとなると、幾度となく嘘をつかねばならない会話などもあったはずです。

その度に彼はどういう顔でどうかわしてきたのだろう…
と思うと、やはりそのおこないは不誠実では片付かないサイコパスなのかなと思いました。
その嘘が相手には10年たってもわからないのだから、辻褄もあっていて日常的に当たり前に嘘を重ねることができ、またそうして生きてきたのでしょうね…

個人的には降板とかする必要はないし、見るかどうか視聴の判断は見る側に委ねられているかなと思います。
我々視聴者も、私は個人的に作品と中の人は切り分けて考えるべきだとは思いますが、ちょっと気分の悪くなるニュースだったかなと思いました。

まぁ、当人たちだけの問題になりますよね。
櫻井さんは大好きですが、なんか最近そういう声優さんキャーキャーみたいなのはなくなって久しいので、
個人的にはそんなことよりも、真心のない愛情は人を不幸にするなぁと、悲しいというか、なんだかむなしい気持ちになりました。

妙齢女性の10年は男性のそれよりウエイトが非常に高く、
自分の幸せな10年が「不倫」という犯罪で塗り固められていた事を知った女性の気持ちを想像すると、
本当に辛い気持ちになります。


悲しいですね…