みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 今朝の夢

おはようございます、みかずきです。
今朝ものすごい久しぶりに夢を見たので、軽く記録まで。
黎の軌跡2クリアしてからちょっと燃え尽き症候群ぎみになってるので、夢診断はしないけれどなんか演技良さそうなものをみました。

夢の中
仕事でスポーツ観戦しています。←え
昔の同僚たちとぞろぞろと関係者席で、スポーツ観戦してるんだけど、そのスポーツは野外ポートボールみたいなものなんだけど、ゴールはバスケットボードだったような気がします。

そこで、私たちは5Fあたりから観戦していて、…とある体の大きな選手が4Fくらいまでの高さにジャンプしたのです。
私はとても驚き、感動して、なんて高さ…!とその場でコートにむかっていき、選手にもう一度飛んでみせてほしいとエキサイトしてお願いをしたら、彼は快く引き受けてくれて、またミラクルジャンプを見せてくれます。

さっきのは見間違いではなく紛うことなきミラクルジャンプで、これはすごい人だ!大物どころかギネス、世界的に歴史に名を残す人だーと思ってかなりエキサイトしたシーンでした。


観戦が終わり、帰りに屋台のアイス屋さんに向かい、なんか小太りのおじさん上司と同僚がいます。現実の私は知らないし、のっぺらぼうなくらい顔の記憶はないけど、夢の中ではよく知る上司と同僚で、会社のポイントがあるから好きなアイスを選んでいいんだよといわれて、わーいと喜んでアイスを買ってもらいました。

場面が変わって、
あれは福岡の博多駅にある昔住んでた所かなぁ…

昔の友達と一緒にさっき買ってもらったアイスを食べてるんだけど、これがまた本当においしく「食べてる」んですよね。
夢の中なのに。
バニラが少し爽やかヨーグルト風味でさっぱり濃厚で美味しかったのと、コーンが特別表参道の専門店で昔食べたそれのような美味しさで感動していました。

昔の友達Aと楽しくアイスを食べ終わったら、
今度は場面が変わって昔の友達Bとも別の場所でおしゃべりしていました。
むかーーーしその友達と行ったベトナムのお店(これまた博多)と、博多のキャナルシティにある特殊な店内の感じがこう、ごちゃーとしてて若かりし頃のなつかしい感じのところでお話をしていたんですよね。


ここで目覚まし時計がなりました。(´・ω・`;)
寝起きしばらく、懐かしい気分に浸っていました。

仕事としてはこの業界でまだ駆け出しの頃。
今みたいな仕事をしているなんて、まだまだ夢にも思ってない頃なんですよね。

東京で今この仕事をしている未来なんて
夢のまた夢の時代

そんな時代のあの頃を、今の私が夢としてみたことも不思議な気分です。