みかずきのいえ

 
 · 

らくがき 久しぶりにらくがき公開

おはようございますーみかずきです。
三連休がふたつもあったし、その間の水曜日はテレワークしたし、その前の週は会議三昧andテレワークや夏休み三昧したので、まったく仕事しないまま3週間くらい過ぎた気がするみかずきです⎛´・ω・`⎞

自宅では連休中、とにかく映画三昧読書三昧に、少しらくがきを進めました。半日くらいプソをした日もありますけどねw

見えた線はできるだけちゃんと書き込もうと頑張った。とくに先端のテープから、先端をカバーする蓋まで(゚д゚)(。_。)ンダ!
秋は気候がいいので落書きをしたくなりますね、学生の頃も秋はスケッチの季節ということで、野外活動での絵描きの時間が設けられていた思い出があるなぁと。

↓こちらはハカセが取引先に「いつもの」ミラクルキラーパスをうけて ( º дº)<キエェェェエエェェェ ( º дº)<キエェェェエエェェェとなりながらお仕事されていたので、そんなハカセの取引先さんを表す落書きをしました笑
↑ネットに転がっていたgifをみてアレンジ加えながら模写。
犯人旗は自分でも満足w

まぁ、お仕事が終わるまでお茶でも入れて大人しく待っていました(嘘)※映画三昧ぷそざんまいのミカズキマンでした←殴

この日人の顔(首から上)をいっぱいいっぱい描いて←15人くらい? もう人の顔やだー(ノ-_-)ノ~┻━┻とうんざりしてたのですよね。
子供の頃から落書き経験がないから、人の顔描くの超ニガテデス。なに、あの目!鼻! 十字描いてバランス見るアレ、

あんなんゆがむわーーー(ノ-_-)ノ~┻━┻笑

それで、もう人の顔やだーってなって、なんか人の顔がない「人」なるものを描いてみたいと思い、プソのペダスさんを描いてみました。
この、獲物探してる感じ♪ ※まだ青いからねっ、見つけられてない感じ( *´艸`)

角度のついた人の顔を15個も描いたあとだったから、ペダスさんの顔の方向はうまく描けて大満足です。
↑体の向きとちょっと違う方向向いてるプソっぽさがよくでてるでしょー( *´艸`) 
キョロキョロみたいな(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)


ハカセには、ミカズキマンの絵はとても癒しと言ってもらえて嬉しいトナカイです。
うまくなりたいというよりは、もっと描きたいままに自由に描けるようになりたいと思っています。

そうそう、ゆうべTwitterの相互さんあてに、私は猫の「後頭部」のどのへんが特に好きかを力説した絵がこちらです。
も甲乙つけられないのはもちろんオフコース☆⌒(*^∇゜)ニパッとして(おい)、それでもポイントを語り尽くしたいこの愛、わかりますか(_・ω・)_バァンw

愛!
ぬこさま後頭部・愛!です

さて、落書きついでに
ハカセが私の某ツブヤイターのアイコンとヘッダーがカワユスカワユス行ってくれるので、改めて掲載しておこうぞ(´>∀<`)ゝ

10年くらい描いてたら少しはうまくなるかなー。
いつか自分の落書きをTシャツとかコースターとか湯呑みにしたいよねぇ。

トナトナ。

ちなみに、私の落書きをグッズにしたいナンバー1はこれ。
パグがよくわかんなくてテキトーにこんなんじゃないっけ?って指で描いたら、パグじゃないんだけどイラストにできそうな、なんかオリジナリティの溢れるわんわんが描けたことw
偶然です、偶然
おおん?

みたいな苦笑 世渡り下手そうな

背景が黒でも白でも青でもグッズに似合いそう。
キーホルダーにも出来そう。
( *´艸`)
シブいキーケースの留め具とかにこれついてるだけで、絵になるよねええ( *´艸`)

なんて妄想をさせてくれたらくがきでした。