みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 押上の呪い

おはようございます、みかずきです。
この所押上の呪いにかかり、後悔という状態異常を背負っています…!

関東圏にいなければ、そもそも押上ってなんだろうという方も多いと思います。押上(おしあげ)というのは東京にある地域の名前であり、また固有の駅名でもあります。

スカイツリーがある所で、このスカイツリーへの観光客をみこんでその麓にソラマチという観光用商業施設がありますね。

みかずきもお仕事だったり、このあたりに知り合いが住んでいたりでわりと一年に何度もここへ出向きますよん。
今回も先日予定を入れて遊びに行ってきたのですが、なんと明日?あさって?から

pso2NGSのコラボキャンペーンがここ押上で始まるんです…!まぢでか…!行ってきたばかりトナカイよ…!
押上は知る人ぞ知る半蔵門線の終点です。
そんなにポンポン行きたい所ではない…!
しかもその方面に住む知り合いとはご飯食べた直後だから、さすがにこのキャンペーンにまた連れ回すわけにもいかず…
(´つヮ⊂)ウオォォ!!!

まぁまぁそれはさておき、先日食べた博多もつ鍋でも並べておきましょう
↑そこにちょろんとついてるのは、虫ではなくデザインです(^◇^;)
蟻月なので、蟻さんがデザインされているのですが
おもわずしっしっと払っちゃうのが蟻月にきたなぁ(*´ω`*)と感じさせてくれますね。

しかし、ひと昔前までは本場博多もつ鍋といえば「蟻月」は鉄板で、予約も全然取れなくて…というお店でした。
みんなで予定をあわせて、それでも予約がとれるのは数週間先で、ニンニク兵器と化すので金曜日じゃないとだめで。
だったんだけど、
今はやまやなんか出てきてるので周囲のレベルが格段に上がっていますね。

もつ鍋でこの地域なら錦糸町の居酒屋のもつ鍋のほうがおいしかったし、
今のところ東京は「やまや」だったり神奈川県のほうで展開してる獅子丸とか、横浜の極。
個人的にはこの極が1番好きです。
https://search.yahoo.co.jp/local?p=%E6%A8%AA%E6%B5%9C+%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B+%E6%A5%B5%E3%81%BF&rs=9&x=nl&aq=-1&ai=fbd5b8de-5d7e-46bc-8608-00175a9afa52&ts=3828&iau=0&ei=UTF-8&fr=applep2&sftype=1&ml=vpk%3A1%3Bq%3A%E6%A8%AA%E6%B5%9C+%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B+%E6%A5%B5%E3%81%BF%3Bprop%3Alspot_fs%3Bid%3A8L2DPQXWcTc%3B&nasb=1
ちょっと行くのに難があるので、金曜日の午後半休とかとったならありかなぁ。

そして話を戻しますが、なぜ脱線したかというと
今や押上といえばリコリコの聖地ですよ。
リコリコの舞台は押上ですからね!
あの傾いた電波塔はどうみてもスカイツリーのはずです、形全然違うけど(^◇^;)

せっかくソラマチにいったんだから、なんかリコリコやってるところ絶対あったはずだし、op で有名なあの広場も普通に歩いたさw
ふつうにど真ん中歩いてとおりすぎたわー!゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

まぁでもリコリコのグッズでなにがほしい?
って言われたら、お団子とリコリコ喫茶のコースターとかあればそれで十分かな(^◇^;)←

別に何が欲しいというわけじゃなくて、あーここあのシーンだねぇとか感じることもなく聖地踏み荒らして帰っただけのもったいなさだよねぇ。という呪いです。

くーーーーー。
後悔がつらいけどたぶん今週来週はもう行くことはなさそうだなぁ。
いやでもいく?いかない?うーむ。

そこで体力けずられたら多分立川も行けない。
(黎の軌跡2祭り)
うーーーーん!!

うーーーーーーん!!!!!