みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 最近のどうでもいい近況

おはようございます、みかずきです。
最近の本当にどうでもいい近況をば。久しぶりにそういう事書くなーと♪

初夏からほんの先日まで、狂ったように忙しい日々を送っていました。3ヶ月くらいかなぁ。
そしてこの涼しい季節に、今度はおやすみいっぱい、バカンスいっぱい✨というノリでめちゃくちゃ暇です(^◇^;)
ひますぎて、あー今日はなにしようかなーと思いながら会社へ行きます笑


春と秋は特にですが、季節の変わり目でしょぼいごはんがおいしい&眠たいがきます。体内時計や自律神経が狂いますからね。それをふくめて、いい季節だなーと思うのが秋です。
だいたいみなさん体調くずしますよね、会社でもボロボロ崩れてきています。
私はわりと楽しんで生活する方なので、あんまりそういう変化で体調は壊さないのだけれど、ウネウネに乱れまくった自律神経に振り回されてネムタスマンの日々です。

最近のことといえば、特筆すべきは
「この世界の片隅に」という映画が観てよかった事です。
この映画、2時間8分ともともとかなり長い映画ですが、それでも原作にあわせるためさらに40分追加し、2時間48分というフル尺でアマゾンプライムビデオで今配信されています。

自宅でダラダラ見るために今回はこちらで視聴しました。
長すぎるので適度に分割してみるつもりだったのですが、休憩を挟む気になれないくらいなかなかおもしろい作りで(わらうとかのおもしろさではないです)気づいたら最後まで観ていました。

これは視聴後にツイートしたもの。

とても素敵な作品でしたね
こういうのは毎回毎回はいらなくて、20年30年に一作くらい、あればいいと思います。昭和平成の子がみる映画が火垂るの墓なら、令和の子が見る映画はこの作品でいいのではないかな、そんな風に思いました。



リコリコが予想以上に楽しい。
個人的には1-3話までがかなりいいと思っていて、4話がええ…となんかどうでもよくて、そこから普通に楽しく観てましたが8.9話とこれまた「かなり」楽しく目が離せなくなってきましたね。
色々あるけれど、元気が出るし暖かい気持ちになる。


呪術廻戦
痛い痛いがつらくて慣れるまでに時間がかかりましたが、前半五条悟大好きの萌一択でみつづけ、後半ナナミン萌一択で見続け、途中からあれ?東条さんめちゃくちゃ好きかも、見た目じゃなくて戦う顔が!考えが!となり、完全に萌一択で24話完走したことをここに宣言します(_・ω・)_バァンw

原作読んでもいいけど、あのぬるぬるの動きや声優さんの声が好きだからなー。アニメでみていきたいのでしばらくお休みです。
都内でカフェとかまた始まったら命がけで参加したいアニメです。好き…!! お目当てはナナミンです!(*ノдノ)


王様ランキング
なかなか面白くて最後まで観ちゃいました。
最初はディズニー映画みたいな感じかな、客層もそんな感じかなーなんて思いながら舐めてかかったんだけど、精神的にも肉体的にもイタイつらいグロいです。

基本的に7+の規制がかかってますが13+の規制もかなり多く、オウケンが出るシーンはほぼ全てと言っていいほど16+制限がかかっていましたよ…!
ですよねえええ!痛いよねええええ!!!
心も体も痛いです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノとなりながらみました。

オールドルーキー
今期唯一、脱落せずにちゃんと観ているドラマです。
もとがスポーツっ子だったからかな。ストーリーは冒頭10分くらいで毎回読める展開だし、なんの捻りもない脚本なんだけどそれでも、そういう単調なものが意外と見るのが楽でたのしいのかな、たまにはこういうのもいいなと思わされますねv

やはり配役がいいのだと思います。ほんと、全員。
めちゃくちゃお金かかってると思うけど、相応に楽しい。
本物の選手たち見るのも棒読みプレイみるのも楽しいしね。
女子バレーのところの木村選手たちの棒読みは本当にわらってしまった。


…とこんな感じで、観てよかったと思える順番に書いてみました。