みかずきのいえ

 
 · 

食べもの サッポロ一番 塩ラーメン

おはようございます、みかずきです。
♪サッポロいっちっばん♪しおラーメン♪のCMでお馴染みの、日清だっけ?(歌は味噌ラーメンだった気がしてきた)

サッポロ一番 塩ラーメン
生まれて初めて食べました!!!( 。゚Д゚。)←えー!

じつはサッポロ一番デビュー自体すべての味が今年からで、醤油ラーメンを年明けくらいに。味噌ラーメンを春先くらいにデビューしました。

そして満を辞して、塩ラーメンがゆうべです( ー`дー´)キリッ
冷蔵庫の具材投入。
今回は豚肉ともやしです。豚肉切ってなーーーい/(^o^)\

【感想】
(=´・ω・`= )おいしかった。
これだけは、予想以上においしかった。


これまで、
醤油ラーメンは正直(これでなくてもいいな)でした。
味噌ラーメンは、(1番は出前一丁の塩だけど、最近みかけないからこれでもいいかな。でもファミマのチルド味噌ラーメンが1番かな)


でも、塩は…塩は!!!
塩ラーメンめちゃくちゃおいしい`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
ただ注意が必要なのが、予想していた塩ラーメンとは全然違いますw 予想してた自分の中の塩ラーメンとは完全に別物で、これはこれでジャンクなチキンラーメンの塩バージョンと思った方がいいという事です笑

チキンラーメンと醤油ラーメンは同じ土俵に立ちませんよね、あれと同じかなと思います。
この塩ラーメンは、粉末投入前にそれそのもののかおりを嗅いでみました。
めちゃくちゃお菓子のコーンポタージュスナックのかおりがしますw あのパウダーそのもののにおいジャーン゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚と思った瞬間に、私の中でこれはジャンクな昭和のインスタント麺に予想を切り替えよという脳内信号が発動されました。

そして実際にたべてみた時の感想は、
あーーー。これは塩チャーハンの味がする。と思いました。
豚肉をのせているのもあるせいか、味覇で炒めたチャーハンの味がした。キャベツとか入れていたらまたかわったかもだけど、妙な甘さをもとめてなかったので結果モヤシでよかったかなと思います。
あと、もりもりかかってる胡麻は元々の備え付けです。
すごいですよねー!儲かってるんだなーと思います。
あの胡麻の量がまた素敵だなと。

めちゃくちゃおいしかったので、完全に完食。
うちに帰るまでに汗だくだったので、塩分を欲していたのか塩ラーメン食べたくらいですから、スープまで飲み干してしまいました(^◇^;)からだにわるそー ←