みかずきのいえ

 
 · 

食べもの とうもころし!

おはようございます、みかずきです。
検索避けのためにわざと間違えてますが、なんかだんだんどっちかわからなくなってきかけているトナカイです。

じつは先日、とうもころしをいただきました!
皮に包まれていてものすごいお髭でした!
こちらがうわさの生とうもころし!
すごい✿

普通は砂糖醤油焼きがメジャーかと思うのですが、なんとなくそんなちびっ子食事の気分になれず、とは言えゆでたあまあまとうもころしもなんとなく甘いのやだなーと思い、リュウジさんのレシピを漁ったら あったんですよ!( 。゚Д゚。)

リュウジレシピがw
酒飲み用として!!((*´∀`))
↑そのまま食べても美味しいし、サックサクザックザクなので塩かけて食べたらこれまためちゃくちゃおいしいんだ✿
※レシピは、ようつべで「リュウジ とうもろこし」で確かでてくるはずですので、そちらからご確認ください。めちゃくちゃ簡単ですよ。
写真は3枚で撮影してますが、小さいとうもろこし1本で8.5枚出来上がりました(^◇^;)滝汗
ごはん?(ヾノ・ω・`)ムリムリ

これと炭酸飲料だけで十分な夕食となりましたよv
ミネラルとビタミンと炭水化物まで軽く摂れて塩分糖分油分も適度に摂取して、おいしいおいしいで150円くらい?の相場でこれが食べられるのなら、めちゃくちゃ安い気がしたw
すくなくともフライドポテトとか食べるよりもずっと安くて現実的。

タンパク質が多分取れないので(イメージ)いつもはだめだけど、たまには良さそうです。
腹持ちもよくて、翌朝までぐっすり眠れましたよー✿