みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと セミ•ファイトDAY開始のゴングが鳴る

くだらないタイトルをつけました。おはようございます、みかずきです。
セミがマンションに転がってくる季節になりました。
やつらは鳴くしわめくし暴れるし、あまつさえこちらの足に体当たりしてくるのはなんなんでしょうね…!

たぶん遺伝的に人から離れたところで鳴きわめくよりも、人間に一度体当たりした方が気をそらせると遺伝子が理解しているかのような見事な体当たり確率です。
ぜったいヤツラは学習しています。

まんまとそれにやられてしまい、頭真っ白で逃げるように飛び越えてきました(⚭-⚭  )
やだー。もー。夜かえってきた時に暗闇の影から私の足音で再び大暴れするに違いありません。゚(つД`)゚。


とりあえず残暑戦いのゴングは鳴り響いたので、これからは帰ることそれひとつにびくつく日々の始まりです。
カンカンカーーーン!!
ヘンなロビアクをゲットしたので使用w
デカトナでおしりぷりっとしたポーズです。
ハカセもだいぶへんなデカトナポーズ(違)をゲットしていたので、アホなトナカイを撮影。

↑笑 どこから見てもトナカイはトナカイねw

さて、水曜日だし忙殺期ちょうど中間地点です。
今週来週は「かなり」忙しいですが、そこそこ手を抜きながらうまいことこねくり回して日々なんとか過ごしています。

私の仕事はやりすぎると無限に仕事が増えるという事に気づいたので、とにかく仕事が多い時は余計なことに首を突っ込まないことに。

あとこれだけ忙しいんだから、暇な時はハナクソをほじりつづける日々を送る!と決めた。あと休みまくる。
いろいろ新鮮で楽しいなーという時期をこえて、少々飽き気味に。毎回取り扱うものはかわるので、飽きにくい仕事ともいえますが変わりゆく仕事で毎回何が起こるかわからないものを対処していくこのことそのものをぜんぶひっくるめて、
飽きてきていますw

事件に対しておどろかなくなってきました苦笑
またかー。予想通り。
そうさせない方向に本来はもっていかないといけないのが私の仕事なんだけど、たかだか最近ながめてて私でもわかる想定内の事を想定できない時点でもう、それってその人たちなおせないよね?っていう時点で、
事が起きてから対処したほうが早くてラクな気がしてきました。
昨日今日入社してきた新人君ならまだしもなんですけどね!


あと今日、人によっての大丈夫というか約束の範囲がむちゃくちゃだなぁとも感じていて、うーん。
細かく確認してアラを出すのはべつにいいんだけど、必死に隠しているところをバーンと私が曝け出した所で、どうしようもないものを先にしってもまさに「どうしようもない」なぁと思わなくもなく。

だったら遅れちゃいますと素直に報告が欲しいものなんだけど、「大丈夫かもしれない」とその不確定な大丈夫に全身全霊で絶対的な「希望」を抱いてる人も少なくないわけで。

お仕事ってまわりからすると、うまく行くかもしれない「希望」でうごかれるよりも、うまく行かないかもしれない「リスク」で動かれるほうが100倍マシなんですよね。
おなじ動くでも、リターンは後者の方が大きいとおもうのよ。おまけにローリスク。


私はプライヤーじゃないから前者の心理はちっともわからないのが本音だけど(言動には出しませんけどね)私は私の立場で彼らを支えないととんでもない方向へ行きます。
それは立場を合わせるというよりは、わたしには私の立場があるという事は常に忘れてはいけないなと感じます。
プレイヤーのみなさんと同じ目線に立っちゃうと多分ぐずぐずになってしまう(言動には出しませんけどね)


親身に寄り添いつつもどこかでかなり「その人達のために」冷静にならないといけない所は、わりと今までと同じ事をやっているなぁと感じます。

そういう部分を包括して、仕事の管理となるとちょっと飽きたな…と思います苦笑

たぶんがんじがらめに縛られている事がいやなので、自由人が発動しているのでしょう。1ヶ月ほどまったく別の仕事がしてみたいですね、つまみ食いみたいに。

私の仕事はたまに作業や力仕事が月2回くらい突然くることがあるのですが、楽しいです笑
たまにだからいいんだろうけど、十分なお金と手当をゲットして将来はアルバイトをてんてんとつまみ食いするような老後を送りたいな…
働きたくないとは思ってなくて、体がうごかなくなるまでは、清掃とか作業ものとか、なにかのお手伝いとかを5時間ほどアルバイトでやりたいなーとは思っていますね。
責任のある仕事はもう老後はできません。
合わないならアルバイトですからてんてんとできる。

そういうのんびりした老後をすごしたいなぁ。


(´-`).。oO(セミの話から話までてんてんとした…