みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと たーなーばーたーさーらさらー

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
おはようございます、みかずきです。
フライデーですよーっ(*ノ´□`)ノという事で、いつも以上に元気なみかずきです。

今週は、おとといに最大の山&昨日もそこそこ大きな山を乗り越えたので、今日はいくぶん気分がいいですv
忙しい最中でしたが、「七夕」という出来事が単調な日々に彩りを添えてくれた事もあるかなーと感じましたv

ハカセもあまり言葉にはしないんだけど、いつも以上に接してくれたり、話をよく聴いてくれたりして、だいたいは楽しい1日のまま過ぎていきます。

毎年、ひとつの事しか書いていなくて、基本的にはそこに他のことも含まれているかなと感じます。
七夕というと私たちには少々意味のあるお祭りで、
この蒸し暑くもカラッともしてなくそこそこジメジメしていて真夏に突入する前の静かな夏の夜だったかな。
そんな時に特別な人という意識をした記憶があります。

出会った時には、お互い何のお願い事を短冊に込めたのかは分かりません汗 じつは私じぶんの短冊もこの年記憶がなくて汗

翌年から同じ願い事をずっと短冊にしたためていて、その最初の年の願い事だけは、自宅のリビングに飾っているんですよv ふふふ、ロマンチストでしょう。

私は朝型ですので夜は苦手ですが、
七夕さまの真夏の静かな夜や、真夜中のトナ会にもあるように、なにか深い時間帯の夜という表現には、とても静かでひっそりとしていて、外界を寄せ付けない特別な印象を受けます。

そういう意味では、クリスマスよりもっと閉鎖的に静かなお祭りといった感じでしょうかねv
ジャパニーズクリスマスですよねー♪

お願い事を短冊にこめてしたためる
結びつける。
年末年始の初詣よりも神聖な感じがして素敵だなぁと感じます。

懐かしい写真でもあげてみました。

今年は知り合いで大病を患ってしまった方や、近しい人の死などが立て続けにありました。
止まってしまったLINEのやりとりなどあり、大切な人との絆を改めて考えさせられる年となりました。

ついこないだ年が明けた記憶があるけど、もう後半戦なんですよね。