みかずきのいえ

 
 · 

NGS 絶望&エンシェント狩りの日々

おはようございます、みかずきです。
このところは絶望とエンシェント狩りの日々になっています。
カプセルの兼ね合いなどもありますが、単純にこれを極めたいみたいな部分で今はダブセしか使いたくない自分がいます。
ダブセ楽しいなーと。
肌に馴染むようです。
ふんふんふん、たまごたまごー!
たまごきたよーという暇もなく、みんなで一斉に壊しにかかります。
しかしこのたまご、なかなか出現しなくてですね…!私が見かけたTLだと人がいて10-13分間隔と見た気がしますが、実際のところは20-25分くらい待機してる気がします。
あくまでも私の体感ですけどね。

待機時間はねー、ひとりのときはこんなことやってます苦笑
せんじつてにいれた、憧れのロビアク「だっこ」ですw
アホかわゆすーー゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚w
あの大きなトナカイを包んであげたい…!
そんな気持ちをハカセに起こしてもらおう作戦です( 。゚Д゚。)←
果たしてミカズキマンの作戦は成功するのかっ!(するかっ!)

さすがにさー、ツーショット撮るのも恥ずかしくてなかなか難しい関係よ?
旧世界でフレンドパートナーでようやくベッタリできるようなシャイな私よ?(*ノдノ)キャーー!
だっこ…!だっこだと…!( ・`ω・´) 難易度たかすぎーー!
⊂(*´Д`*)彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)ふぎゃっ

しかもできれば、人間でだっこしてほしい…!|ω・`)
ゴーゴーデカトナミカズキマンの大きなお尻ごと、不似合いな小さな体でパワフルに抱き上げてほしいトナカイ(*´з`)
ゴーゴートナカイ!
ゴーゴーデカトナ!
ゴーゴーミカズキマン!!

ふふふふ(*´ω`*)

ハッ!
エンシェントマンですが、
個人的にレイダルマンはほぼ無被弾です。たまにタイミングズレたら一回被弾するか、くらいですね。
集中力の問題なのか、海岸にでる老練は死にかけるほど被弾しますw

もう一人のエンシェントマン…アムスマンは慣れるのに時間かかりましたーー!
最近は、一度だけノーデスしたことがありますが、無被弾というわけにはいきません。というか、人間ですからタイミングを全て合わせられるわけではないので、まぁこのあたりが限界かなと思います。(´-`).。oO(正直怒ってからの方が大ぶりの攻撃が出てきて、休み時間があって助かる…
ド近接なので、あの多い手数に対して、9割はジャスガ対応です。
そういう物量的回数でいえば、死なないとか2-3回死ぬくらいは大健闘かなと思っています。

ちなみに、最後に習得したのはアムスさんの手裏剣もどりの件です。ツイッタではなしていたら、アムスマンはなげたあとこの形で受け取るから、正面にいると後ろからとか横からの手裏剣に対応できると!
なるほどーーー!
デカ玉もってぐるりと回る時以外は、基本的に正面で受けて立つ正攻法が1番アムスマン対策になります。

また、的が小さ過ぎて周りのエフェクトやオートワードでアムスマンが見えないので、不本意ながらオートワードとエフェクトを切っています。
エフェクトは完全にきれてるわけではないんですけどね。
ここは要望を出しておこうかなと思います。
周りのエフェクトを最小限ではなく、切ること。
まだみえてますからね、フォイエのエフェクト強過ぎだと思います。というかあれ、本人も敵が見えないですよね。
どんなにすごいエフェクトでも、敵そのものは隠れないようにしてほしいなぁ。
敵そのものを燃やしてるというリアルな演出の弊害だとは思います。
それに気づいたのは、ラッピー燃やした時かな。ほんとに燃えてるし、ゾンデで感電して焦げてるのも確認しました。
⎛´・ω・`⎞
それが30人以上の総攻撃で、小さな的が人とエフェクトで見えなくなってしまっては本末転倒だとも思うので、Twitterのヘッドラインでエフェクト切りについては要望を出してもいいのかなと思います。

的そのものを見えるようにするのは、好みがあるかもなので選択性にした方がいいかもですが、これはヘッドラインレベルではなく、公式 HPの要望欄レベルかなーと思ったり思わなかったり。気まぐれですね、でも今出さないと後悔するかもなー。

NGSはけっこう要望は拾ってくれていると思うので、私はけっこう見て対応してくれてるんだなと思っています。

みんな文句言ってるけど、じゃあ自分の会社はどうよと。
一般人や社員の要望受けて改善してる?
あんな膨大な改善、してないでしょう。

とはいえ、大企業であることも事実ですので、その中ではほんとに改善してくれてるなーと思います。
うちの会社は一般のおきゃくさまの要望はただのひとつもとりあげることはまずないですからね…
共有はしますが。

社員のもたまーに。たまーにかなぁ。

そういう日本の体質の会社って多いんじゃないかな。
値段に見合ったというか、それ以上のたのしさは提供されてると思うかな、私は…だけど。

凝ったストーリーのコンシューマーゲームには単発でまとまったお金を支払うし。いいバランスなのかもしれませんね。

しかしそれにしてもファルコムの従業員数には驚きです。
少しずつ、本当に少しずつ入れてるみたいですよね。