みかずきのいえ

 
 · 

NGS クヴァリスリージョン開始!【動画3本】

おはようございます!みかずきです。
ついにクヴァリスリージョンはじまりましたねーー!!
キャッホーイ!
NGSは操作性ピカイチなので、エアリアもリテナもクヴァリスも新リージョンのタイミングはめちゃくちゃ楽しいです。

そして今回は各所にスノボや、敵討伐に石の投擲が加わり、戦闘の幅がかなり広がりました。
とくにギャザリングと戦闘セクションフィールドがめちゃくちゃ楽しいですね!

ラストセントラルは投擲、ナントカ遺跡はボードで移動しながら戦闘です。もちろんやらなくていいけど、やるともっと楽しいトナカイです。

【投擲】
ラストセントラルの初見です。
たのしかったー!
https://youtu.be/DrD6c2R6Eb8

この時はこうじゃないかアアじゃないかと試行錯誤で、
柱を投擲で落とせることに気付いたのもこの撮影中です。
(ただ、不具合なのか狙ったエネミーにダメージが入らなかった気がしますがw)
その後柱落としは何度かしてますが広範囲でダメージは有効です。
動画ラストの広範囲で爆撃させたことは、かなり気持ちよかったですね。
ラストセントラルは3人くらいでレベルが低くてもなんとかなりやすいです。私はテクターのことが多いので、火力面でも投擲は使っていきたいなーと思いました。
ファイターやハンターの時は、まわりにやる人がいるかどうかで決めます。一人は投擲いたほうがいいですしね、ダメージ全然違うし。


【イケメンアムス:緊急】
そしてこちらがイケメンアムスさん初見のラスト
※いやーアムスさんまだまだ被弾だらけですね、最後らへんで掴んで無被弾ちっくになりましたが、もうもりもり殴られましたよ…!汗
https://youtu.be/oPTLseOaJHo


【輸送機ナントカクエスト:スノボ】
最後に、スノボクエストの初見です。
これも最後らへんでようやくルールがわかってきます。
なかなかレアなクエストだと思うので、まだ見たことない人は参考にされてみてもいいかと思います。
もう、なんか「これって無理ゲーでは?(゚ω゚) 」と途中心が折れかけます苦笑
https://youtu.be/Enyt1iGUmc8

私も一つ壊しましたが、その場にいるメンバーでナントカ片付ける事が出来ましたv
私がこのクエストをしらなかったので、野良の皆様には結構な時間をかけてしまったと思われるけど、ひ…ひとつ壊したから許してw
ルールわかってたら3回くらい壊せたタイミングもあったと思うの( ´ー`)  でも粘り強く対応したし、おわったあとみんなでお疲れ様コールできたし、私は楽しかったよ(*´з`)

(´-`).。oO(それにしても、今見てもめっちゃイライラするw  でもちょっと楽しかった気もする。もうすこし達成感が欲しいクエストですよね、壊す位置を増やすとか。もりもり壊せたらもっと楽しいと思うんだ。

ちなみに、このクエストおわったあと、ミカズキマンの目は血走ってました(゚ω゚) ←夢中でまばたきしていない人