みかずきのいえ

 

ひとりごと 楽しいけど忙しい

おはようございます、みかずきです。
お仕事たのしいのですが、ちょっと忙しいです。
諸々間に合うのか不安になってきました、日がどんどんあれよあれよと過ぎていく…!

大丈夫だろうか、間に合うだろうか
いや間に合わせてみせる
なんかそんな気分になってきて、ときどき(;`ω´)ゴクリ…と計画表をみておもったり苦笑
私もまだまだ素人だからね!

戦うミカズキマン…!
 ※あ、キリトくんの双剣 お借りしています…!

仕事中楽しいなと思うことがとても増えたので、職場でよく「楽しいなー」とぼやいています。
幸い、身近なメンバーにかなり救われて、雑談したりおいかけっこしたり、日々の報告をしあったり、スケジュール練ったり、仕事の感想を話し合ったり、愚痴を聞いたり。

じつは前の部署もそれなりに楽しくて、ほんとツラい上司の時以外はそれなりに楽しい所ばかり配属されてきたなーと思います。
こんな時代でなければ、私は幸せ者です。
でもこんな時代だからこそ、幸せ者なのかな。

多分、今の会社を退職する日が来たら(倒産とかリストラとか)私はその落差についていけなくなってしまうかもしれないな、なんて感じます。

あまりお仕事は選ばない方で、人間関係さえよければ楽しく仕事するほうです。
でも、そんなふうに人間関係がいいところってそんなにあるわけではないのですよね。

ちなみに、私が配属されている今の部署は、世間的にはかなりブラックと言われた所で、ここで誰も続かなかった魔の巣窟です。入れ替わりとなった人も、精神を病んでパワハラという名目で私と交代になりました。

ふむむ…
個人的には、かなりいい環境だとは思うけど、人によって合う合わないはありますからね…
ただ、一筋縄ではいかない人も確かに多くいます。


いずれにしても、「殺されるわけではない」を前提に、ご機嫌取りもほどほどに。
パワハラをする人は自分が活動してないと不安という、かまってちゃんなので、要所要所で立てておいてあとはほったらかしておけばいいかなーと。

私もそうなって来ますが、年齢が上がっていくと多分孤独です。
楽しそうにしてる部署内のおじさんは、家のことを考えていたり、テレワークのときは趣味も息抜きにやるんだーと楽しそうに話してくれたり(仕事は一番はやい人)、後輩くんがもってきた企画に目を通して、前向きな感想を伝えたりされていて、面倒見が良くて楽しそうだなって思う。

私もそのおじさんが大好きですね!

人は孤独な生き物だと思うので、せめて横のつながりは暖かいくらいの距離感を大事にしていくのがこれから大切なことかなと思います。

私がこの先どんな仕事をしたとしても。(゚д゚)(。_。)ンダ!

ていっ

やあ!!!(決めポーズ)