みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 稼働がはじまる

おはようございます、みかずきです。
お仕事はだいぶ稼働し始めました、先週から出ずっぱりです。
明日は会社にいる「必要のない日」ですが、会社に行くかどうかは少し悩ましいです。

昔の私なら確実にテレワークを選んでいましたが、
今、なかなか仕事がおもしろいのです。

「向いている」所に配属されているのだと思います。
自分がこんな所に来るなんて、およそ自分の人生で想像もしていなかったのでやりたいお仕事とかそういうことを考えてみた事もなかったんですね。

私は基本的に人のサポートが大好きなのと、スケジュール管理の鬼です。

お仕事、楽しいなぁ

そんな事を思います。
嫌なことももちろんあるけれど、やり甲斐を感じます。
この不景気な時代、私がこうしてここにいられる日々も残り少ないのかもしれない、来年にはもうここはないのかもしれない。
毎年毎年、そんな事を考えます。
だから、周りのみんなが少しでもお仕事しやすいように、居心地良くいてもらうために。
最後にこの人が仕事仲間でよかったと思ってもらえるように。


そのためには、私が1番たのしくあらんと思ってる。
私が心地よくないと、まわりに幸せは届けられない。