みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 誰もいない日のランチ外出における可否

おはようございます、みかずきです。
今日は後輩にランチに誘われたので二つ返事でオーケーを出した後、今朝ひとりるんるんと支度をしました。

ふんふんふん
なにげなく今日出勤者の顔ぶれを見ると…

え?誰もいない。
我が場所は当然ですが、関連する隣の部署もいないトナカイ。
唯一、直属の上司がきていますが今日は11時〜zoom打ち合わせを取引先といれていて。
(´-`).。oO(これはおわったらランチでるな…
さすがにこれはまずいトナカイ…とは思ったんだけど、
外線電話でそれもほんとに外部からの電話なんて週1くらいしか鳴らないし、内線といっても取るのは1日1-2回だし。


ずーーっと考えてたけど、いやいいよね?(ヾノ・∀・`)
いて欲しかったと言われたら、はぁ。と返せばいいか。
いなきゃいけないよ( ˘•ω•˘ )!とか叱られる年齢でもないし。
あの頻度でお昼休みとれない合理性もないし。
だしー。
だしー。
しー。


そこまで考えて、いやいや別にいいんだよーーー(*´Д`*)
それより後輩と久しぶりのランチたのしみーー(*´Д`*)
と思ったら気が楽になりました。
take it easy

いや、私が上司や先輩なら、
この程度の事で友達との予定キャンセルしてじめじめお昼を社内でがまんして溜め込んでたら、そっちのほうが気持ち悪いしいやだなって。
あまつさえあいつがいたから出れなかったとか言われたらもっと気分わるいし。
という事で上司も私がいようがいまいがごはんに行けばいいのです(´ー`*)
そしてそんな事で許可もらうのも野暮ってものだから、今日は大好きな後輩とごはんいくわよーー(*•ω•*人)
↑ちなみにこれ、アイコンにしたいほど可愛いポーズと感じるのは私だけでしょうかw

たとえばだけど、雑コラするとこんなかんじのイメージ?w
このなんか、女子っぽいおててがまた可愛いのw
分かるかなぁ
分かる人に伝わるといいなぁ笑
ほっぺもちょい赤めた…(コレハあからめているノカ?(⚭-⚭  ))なデザインも手伝ってますしね。
かぼちゃデザイン大好きです。カワイイ。
なにげに肉球がピンクなのも、画像ぜんたいに優しさが生まれているのではないかと思いますv

まぁ、みみっちくて窮屈な世の中だからこそ、
気楽にいかないと身も心も呑まれてしまいそうになりますから、

気楽に。

そしてのんびりと。