みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 連休明け

おはようございます、みかずきです。
今朝はしっかりめざめました。しばしボー…とハナクソを無心でほじり尽くした時間があったけど、それも15分間くらいだったかな。

朝食は意外とおいしく食べられたけど、気分は重いです。
お仕事がたくさんあれば楽しいのだろうけど(みかずきはわりと仕事好きです)、今月はまっったく仕事がなくてですね…
暇の極みです。
GW中の出勤も暇だったなぁ…

今の部署にきて、とにかくヒマだヒマだと言ってる気がします。暇過ぎて機会がなかなかないので、非常事態の仕事を覚えることもなく…。
なので、慣れたら引導を渡してやろうかとも思ったり…笑
はっきりいって暇ですと。
私、こんな暇な部署はじめてだから驚いてるよ。

うまくやる事を覚えるのは大変だったけど、これじゃあなんとなくモチベーションみたいなのも死んだままな感じがする。
暇過ぎて会社行くのダルいとか人生はじめてよ。

…ということで今日なにしようかですが、GW中からエクセルのことだったり会社のことだったりを勉強しています。
しかし勉強しただけ、5時間なら5時間、6時間なら6時間の疲労が蓄積するし、その「目的のない勉強がこれからも続く」という疲労感もあるのですよね。

黒字もしっかりでてるし、忙しそうな人もそんなにいないし、なんだかだらだらした所だなぁと感じています。