みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと あの怪我の悪夢から2ヶ月

おはようございます、みかずきです。
あの怪我の悪夢からちょうど2ヶ月になります。
ギプスとマツバーを手放してちょうど1ヶ月ですね。

お医者さんには「全治2ヶ月」と言われていたのですが、本当に2ヶ月で普通の生活が取り戻せました…!
最近は階段の上り下りができます。最初は体重をかけないように…つぎに体重を徐々にかけていき…と、しばらく7-80%くらいの体重の掛け方で2週間ほど過ごしていましたが、ここ2-3日で無意識に100%の体重をかけて、普通に階段の上り下りをしていることに気づきましたv


電車もたったままで大丈夫ですし、小走りも普通にできます。
走った事はないけど、そもそも大人になって走るシーンなんてないし、また余計に怪我したくないので走ることは試さないことにします。
できれば今後も走る事のない人生でありたいですね。

ちょうど12年くらい?昔に捻挫をした時には、実はなおったあと2-3年くらいはカカトの後遺症に悩まされたものですが、今回はそれが1週間ほどで取れました。
あれも怪我の一種だったのかなと思うと、しっかり治してよかったなと思うことしきりです。

相変わらず足首のすじがかたまりがちで(だい…っっっぶほぐれましたが)夜や運動不足するとむくみがちです。
ここは徐々にうながしていくしかないのですが、なかなかに難しいですね。

じつは日曜日に近所の銭湯にいってきましたが、かなり気持ちがよく足の先まで血行がよくなったことがわかりました。
翌朝、むくみがとれていて足がかなりスッキリしたのでかなりよかったですよー!
やはり大浴場でながーーく入浴し、存分にマッサージすることは違いますね。サウナにも入って体から精神的&肉体的毒素が抜けた事がなによりも大きいです。

昨日はお仕事の激務だったのですが(みっつかかえてて時間に追われる的な)、まったく疲れが残らなかったのですよね、心地よい疲れというか。
「もう何もやりたくない」←こうならないのは凄いことです。

洗濯とお風呂を早めにはいり、23時くらいまでゲームpso2をして、さらに0時くらいまで海の檻歌をしていました。
オンラインとオフラインを両方やって日付が変わる頃にオフトンに入るのは理想的です。

…とはいえ、少し心配事があった事で結局寝付けず、
3時間くらいしか寝てないんですけどね汗

事件さえなければ明日はテレワークの予定なので、今日頑張れば(体は)休めると思って頑張ろうと思います。
もう全然無理が効かないですからねぇ
自分の機嫌はほんと自分でとらないと。
すぐダルダルになります。だるくなると結局は自分がつらいので、わりとキビキビ動いた方がらくだったりします。
↑エンジンと同じですね

かなり稼働がつらいけど、今日も頑張るよ(゚´ω`゚)
だってあの怪我した1ヶ月よりほんと幸せだもの。うん( ´ᾥ` )

いやぁ…あれはほんとうにつらかったな…