みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 久しぶりの銭湯&サウナ

おはようございます…!
お化粧してくるの忘れました、みかずきです`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*) スキンケアしてるから、テッカテカよー`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

まぁいいや。
もぅいいや…諦め

さて、実は昨日近所の銭湯へいってきましたーーーー!!!
わああああああ、パチパチパチパチ✨
ここに来たのはかなり久しぶり。コロナ禍になってからきてないけど、コロナ禍前もずいぶん来てなかったんじゃないかな、三崎の温泉とかに浮気してからねぇ。

とにかく相当数年ぶりにこの銭湯にきたわけですが、大浴場の幸せさよ…!足をのばせるし、揺らせるし、ごろごろできるし、露天風呂があるのでひんやりした風に癒されながら、(*´Д`*)←こんな状態で長風呂。

それから湯船でよくマッサージをして、しっかり指圧をしておきました。
またまた、これまた久しぶりのサウナです。
サウナ施設は三崎にも先日の箱根にもなかったので、この銭湯ぶりです✨

いやぁ、サウナの解毒作用はすごいですね、目が覚めるようでした。メガネを知らない子がメガネかけた時の感動に近いほど、気持ちのいい時間を過ごしましたよv

それから、少し驚いたのが昔ほど疲れなかった事ですね。
昔は温泉入った後は、どーーーーんと疲れて、逆に活力がなくなる方だったのですが、先日の箱根や今回の温泉はとくになんだけど「元気になった」

これ何か違いがあるのかな。
たしかに、帰宅後しばらくボーーー…とする時間はあったものの、心地よいボーーー…という状態なので、昔ほどのだるさはないのです。
昔はもう体が鉛のように重くなって、かなり不快なだるさでした。寝ないと死ぬみたいな。
ゆうべはひとしきりぷそで遊んで、23時頃理想的な時間に眠くなったけど、疲れて眠いというよりも気持ちよく眠くて、目を閉じると、とても心地よい感じがしていました。

今朝も既定の時間に気持ちよく目覚めましたよv
さすがにエイエイオー!レベルではありませんが(月曜日ですしね)それでもだいぶ自然に目が覚めたし、体も「かなり」軽いですよん。