みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 月曜日

おはようございます、みかずきです。
相変わらず毎日お仕事の夢を見ていますが、日に日にゆっくりですが穏やかを取り戻しています。

今週のテレワークは困難だけど来週から週一くらいはしたいなぁ…

さて、怪我をして1ヶ月と3週間が過ぎ、もうすぐ2ヶ月です。
お医者さんに当初全治2ヶ月といわれましたが、まさにそんな感じでしたね。

今では小走りくらいはできます。
まだまだ日々むくみますが、ずいぶんとれてきたと思います。
この調子で少しずつ少しずつむくみを取ろうと思いますね。
歩き慣れるとスムーズですが、歩き始めはまだまだ筋肉が固まってしまい、うまく歩けない日々でした。
しかしこのところはそれもずいぶん緩和されて、数秒くらいでスムーズに歩けます。

時間の治癒サマサマですねv
本当はすごく週末銭湯へ行きたかったんだけど、土曜日のお昼に予定を入れていたので今回はかなわずでした。
今週は土曜日が雨により、この影響で気温がぐっとさがるようなので、この日に行こうかなぁ…とたくらみ中ですv


•海の檻歌(ガガーブトリロジー3部作の最後3番目)
序章、第1章をクリアしました。2章もけっこうプレイしたかなという所ですが、第1章の陽気な雰囲気から、ほんのり政治色の強い雰囲気になってきました。

感じとしては真ん中に朱紅い雫があったとは到底思えないほどの、「白き魔女」色が強いかな。
あれのジュリクリと今回の子たちに違いを感じませんが、音楽がテーマな作品だけあって、基本的にbgmはなんでもいいです。
…が、音楽•ストーリーともに序盤を引き込む力は朱紅い雫の方が好きかなぁ…

平清盛(大河ドラマ)
重盛が死にそうです。
でもまじめな事、素直な事、まっすぐに生きてきた事で人を疑うことを知らない事…
この人がこの時代この平清盛の嫡男として生まれなければ、もう少しは生きやすく人に愛された人生もあったのかもしれないなと悲しくなりました。

こういう偉大な人の後任や大きな環境で、役は任されても大殿様が背景にいる中での殿様ほど難しい仕事はないでしょう。
まして重盛はまっすぐ過ぎたのでしょう。

ゆうべは後白河法皇と平清盛の間に挟まれてどうしていいのかわからず壊れてしまった重盛をみて、悲しくて泣いてしまいました。(ここ最大の見せ場だったと思います)


まだまだ全て元通りというわけではないのだけれど、怪我でインプット欲が壊滅的になくなったあとのわりには、少しずつ少しずつですが戻ってきている手応えを感じます。