みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと やっと金曜日

お寝坊ございます。
お寝坊マンのみかずきです。

ゆうべはNGSが緊急メンテでお休み
まるでそのために拵えたかのようにファルコムの新作、黎の軌跡2の新作発表会が21時から放送されていました。

みかずきはこれをみて、そして23時前くらいですかね…
寝て…しまいました。
いつのまにか…
いつのまにかああ!!

気づいたら3:30とかだったと思います。
4.5時間くらい寝ていたのかなぁ。
そこからお風呂に入ったりSNSのチェックをしたりしていて、気づいたら朝の5時。ちょっと悩んだんだけど寝ることにしたら、うっかり爆睡太郎をしてしまい、いつもより1時間以上遅く起きてしまうトナカイとなってしまいました…(›´ω`‹ )

そんなわけで混んでる電車に乗りますが、会社側の最寄駅で朝食を取ろうとたくらんで出社中です。
お疲れトナカイよ、ほんと。
今日までなんですが割と今日盛りだくさんで、ムー。
ムー。
まだ前の人の仕事が残ってる箇所があって、お伺いを立たないと進められないところがあり、これがめんどくさくて早く終わってほし…

はっ!そうだ、ぽん!
実は先週今週、会社に行く前に挫けそうな時(サザエさん症候群など)そのさまざまな理由を挙げてみていて思ったの。
↑緩和対策ね

理由をあげだしたらきりがないから、
こう考えることにした。←はじめてサザエさん症候群の対策に乗り出すみかずき。


会社には、作業しにいってる。

以上


おおおおお( 。゚Д゚。)
作業ならいやじゃない。
私作業すき。単純作業すき。

あと、ちょっと忙しそうな先輩に声かけづらくて、待ってるうちにタイミングまずくなった案件があったときに、
ちょっとタイミング見失ったまま忘れちゃってました、反省してます。と伝えたら、

あー。着眼点はいいよ。助かったし。
…で、変な気は使わなくていいから。

と言われて、ほんとだなと思ったかなー。
まぁ、気はつかわないといけないけど、悩ましいほど考える事でもないかなと。
だってさ、私が話しかけてることに対して、機嫌を悪くしようがすまいが相手の勝手なわけで、忙しいなら忙しくてあとにしてくれと相手が私に言わないといけないことよね。

そこで気を遣った果てに忘れて報告が遅れる方が確かに
「変な気の使い方」だなと。
うん。的を射てる。

まったくもって余計な気の使い方でした。んだ。


そう考えると、こんなに天気もいいし。
寒くもなくなったし。
金曜日だし。

会社行きたくないなーと思うほうが人生もったいないね。
作業に行ってるだけ。
あと、

べつにとって食われるわけじゃないし
相手が忙しくて乱暴にモノ言われても、わたしには知ったこっちゃないから、勝手に言わせておけばいいし。
オレワタシのそんなくだらなアピールは相手のレベルの低さをダダ漏れさせてるだけだし。

…と思うとかなり気楽ですね。
明日はめちゃくちゃ久しぶりに予定をいれてる土曜日だし。
楽しみよー。
帰りが夕方だから、銭湯にいこうかな。怪我した足を癒したいし(*´ω`*)