みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと ラブコメ

おはようございます、みかずきです。
軽いインプット欲が少しずつ来ていて(まだかなり低空飛行)ゆうべは夜な夜な(夜中の1時くらいから?)久しぶりに

名探偵コナンをみました!!
某ツブヤイターにも書いたのですが、私が今回見たのは
コナン『紅の修学旅行 鮮紅編/恋紅編』
という3年前のお正月特番です。

コロナ禍になる直前の、あの幸せな年末年始ですね。


予想以上に楽しめて、視聴が終わった真夜中の3時には、かなり幸せな気持ちに包まれていました(*´ω`*)

私、昔からですがラブコメがとても好きなのです…!笑
ラブコメの中ってとても幸せでありながらも、わりとこんな感じの日常じゃない?っていう距離感ですよね。

みかずきはコナンも大好きですし、恋愛がテーマではない作品の隙間に盛られた恋愛が大好きなので、恋愛がテーマになる少女漫画とかだと胸焼けしてちょっと苦手。

少年漫画だったり、ゲームのファンタジーの中でやる事や信念、宿命の中でともにする恋愛描写が大好きです。

中でもラブコメは本当に大好きで、
思い返してみたらドロドロしたものよりも優しくてクスッと笑える温かい恋愛モノが好きだなって思う。
コメをつけていいのかはわからないけど、私の中では最高に好きなカップリングはやっぱり王道の新蘭(工藤新一・毛利蘭)でしたが、先日pso2をやってからというものレギアル(レギアス・アルマ)が一位の座を奪ったような気もします汗


新蘭ながねんの不動だったのになぁ…!
アスカガとかたくさんあるけど、まさかレギアルが新蘭の域に到達するとは思わなかったよ…!他にも洋モノのドラマで数作ラブコメを全シーズンみていたりします( *´艸`)

世の中的には多分、「コ哀(江戸川コナン・灰原哀)」みたいな二人三脚同目線同レベルの夫婦関係を望む人が多いのかもしれませんが、私個人はパートナーと同じ土俵に立ちたいみたいな気持ちはほとんどありません。

なんでも一緒がよかったりもするし、そうでない所はまったくそうでなくて構わない、自然に身をまかせる感じでしょうか、どちらも楽しめてこそ(近い関係も客観的にみる関係も)、パートナーなのかなと思うので、やはり新蘭くらいの距離感が好きだったりします。
あ、コ哀大好きですよ、念のため!コ哀超好きです、新蘭スキーのくせにコ哀もかなりの上位です←
ただ、個人的恋愛の価値観だとコ哀の関係は私の理想ではないかなぁという。

最近だとムチャブリをみてキャッキャしていたみかずきですが、ほんとそういうキャッキャする事は必要なのよね。
ムチャブリ見ている時は怪我もしていて大変な日々だったので、会ってくれて良かったと思います。
(ありがとう、ありがとう高畑充希・志尊くん・松田翔太…!最高だったよキミタチ…!)

女性はわりとドロドロしたお昼のメロドラマが好きだったりするようですが、苦しくなったり疑心暗鬼になりそうな恋愛モノはまったく見たくないですね。
傷つき傷つけられ修復と斬り裂きを繰り返しながら確かめていく恋愛ものよりも、照れと人情と温かみによって心が豊かになれるような思いやりのある恋愛モノを見たいものです、私はね。

そんなわけで、昨日のコナン修学旅行編は本当に甘酸っぱくてよかった!昨今こういうのないものですから、「そうそう、これこれ。こういうのが見たかったんだっ!」と柄にもなく視聴後ゴロゴロしてしまいました(*´ω`*)

幸せな気持ちに包まれた時でしたねv