みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 脱ギプスお仕事初日目

おはようございます、ミカズキマンです!
脱ギプス脱マツバーし、るんるんのミカズキマンです。
昨日は初めて何も支えるモノなしで会社に行きました!

当面マツバーかなとも思ったのですが、マツバーがあるとマツバーに頼ってしまいリハビリにならないので、手放しましたよ…!
都内大都会駅は本当に怖かったけど…!
↑人流がすさまじいところはだいぶ避けたけど、それでも全てを避けられるわけではありません。


昨日は数千円するサポーターを装備して出社していましたが、ガッチリ固定するかわりにむくみには弱く、帰宅後外すと足のむくみに逆らってくれてワイングラスみたいな足首になっていてこれまたΣ(・`ω・ノ)ノギョッとしました。
↑はずして15分で元通りの足になりましたけどね。

これじゃあだめだと。
固定する安心感はあるけど、今って固定しちゃダメだし
足首をほぐさないといけないし血流をよくしないといけない。
だから、
今日はおもいきって外してきました( 。゚Д゚。)

素足…!
素足に靴下よ…!!!

めちゃくちゃこわいわよ…!!
しかし、逆にサポーターしろとは言われてないし、骨もくっついてますからね。
ほんと、付近の1ヶ月間で死んだ組織を復活させないと、骨も筋力も強化できないし栄養も行き届かないのです…!

うおおお…!
ガンバルマン…!
怪我した日の靴を久しぶりに履いてみましたが、ほんのわずかにわずかに怪我の方の足は紐を緩めました。つまり、健康時よりはまだわずかに浮腫んでるということですね。
もう左右見比べても見た目にはよくわからないくらいにはなってきたのですが、それは怪我してない方の足が強化されてるっていうのもあるのでしょうね(^◇^;)
こんな風に、ちょこまかつまみ食いは栄養のあるものを食べています。ホッとしたのか、それとも体に栄養が戻ってきたからかその両方とは思いますが、ようやく止まっていた生理がきました。
実に3週間遅れでしたね…
そんなで今日はちょっとお腹が痛いのですが、そんなことはもうなんてことないくらいの幸せ感(*´з`)
↑私はお薬飲めば生活に支障がないくらい、そこそこ生理痛はラクな人の部類です。
今朝はねー
・玄米パンにトマト、ハム、チーズ、ケチャップ
・ほうれん草のお浸し
・ゆでブロッコリー
・白湯

お昼は取れない場合はどん兵衛になります(^◇^;)
取れる場合は今日はどうしようかなー。