みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと ギプスとれず…

おはようございます、魔の1週間が始まりました…
先週末、2週間ぶりに病院へ行きましたがギプスとれずでした…
まだまだ骨が割れており多少くっついているものの肉眼でもはっきり割れているので当然ギプスは外れず…。゚(つД`)゚。

最初は3週間前後ではずせるかなって最初言ったけど、
これはあと2週間はカタイねぇ…

と言われてしまいました涙
もう峠を越えたと思っていたのに…
だって足も床につけられるしと思うけど、それは捻挫の腫れが引いたからなんですよね。骨に異常がなければここからリハビリだったのですが、骨の異常なのでおわりがみえずです…
再び巻き直された、特大ギプス
ふくらはぎをすっぽり覆って膝小僧前まで達してます。
生活がめちゃくちゃつらくて、もともと片道2時間の通勤路の上、新しいお仕事で分からないこと周りに気を使うこと、コロナ禍でマスク生活で息苦しく、花粉も飛んで戦争も始まって、テレワークも一切できない環境で、

泣き言をいわずに我慢してたのはギプスが取れるという気持ちでいたからに他ならないけど

もういやだーーー。゚(つД`)゚。


両手も腱鞘炎、手のひらは腫れ上がってるし腰も痛い、あちこち筋肉痛でギプス足は吊りつづけて肉離れに近い痛みを発してるし、それもこれも終わりだと思ってたから頑張れたのに
つらくて泣きそうです。
片道2時間の道のりが、片道2時間半に。
つまり、1日5時間も松葉杖と向き合って身体も休めない

お家に帰ったら家事もお風呂ひとつとっても神経かなり使って入るしつらい

かなりつらい
我慢してたけどもう色々むり