みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 少し安心した

おはようございます、みかずきです。
昨日夕方、手帳が届いたので早速会社のメンバーのスケジュール現時点を拾って_φ(・_・カキカキしておきました。
…すると不思議なことにかなり全体が見えてきたこと、進捗状況や、メンバーがどう今週動こうとしているのかみたいな事が見えて来ました。

おお( 。゚Д゚。)おおおお…!
たしかに手間だけど、読める…!読めるぞ…!!
…と真理を得たムスカ?ルーサー?そんな感じで少し満たされた自分がいます。

いや、たしかに前任さんは、私たちは大黒柱で司令塔で、いないといけない重要な役とはいってたし、把握してないとダメとは言ってたけど、それは一般的な事務員のなんだろう、志?みたいなものだと思っていたのです。

まさかのまさかですよ。
休みのうちにいろいろ他社の外向けのものを見ていますが、やはり我々の仕事、外に名前が出ます…!しかも代表的な所に…!!(゚ω゚) ええええ…!

2月は中の把握に努めよう
おそらく予定通り動く人間と、口ばかりでギリギリにばかりなる人間がみえてくるはず(今でも少し見えてるけど)
あと、周りを頼らず一人で夜中までやるタイプもね

意外と最後のタイプがこちらとしては厄介です

よし、なんとか軌道に乗せてテレワークと休みがとりやすい環境にせねば。
あ、今日はバレンタインですね。
これまではいくら社内がやっていたとしても、私は一人ででもやってません。←ホワイトデー手間そうで…
ホワイトデー制度がなかったら、バレンタインは多分やってたと思います、お世話になってる男性にはね。

だからほんとは関係ないときにあげたいけど、それはそれで目下の人間から突然意味もなくプレゼントっておかしいし、かといって私から下の子に意味もなく意味もない日にプレゼントってセクハラよね苦笑
↑プレゼントするくらいなら飲みに誘うかごはんおごる

…というわけで、あまり社会人にバレンタインは意味がないのかなぁと。

ハカセには買ってるんだけど、送るタイミングを失いすぎてて、どうせ今送ってもホワイトデー云々という上記の問題があるから、それがおわってからかなーとか、そうすると誕生日間近よねってことで、いつもそのへんが一緒になってくるトナカイ状態(^◇^;)

そして年明けの過食がついに体重増加に伴い…
今日ほんのり肌着がパツン…と感じました。
これまでゆるゆるだったのに…!

そんなわけで、今週からお菓子ヤメです。
バレンタインコーナーも時期撤去されるはずですから、しばらくお菓子はメッ。

メーヨ!