みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 今日はトテモイソガシイ

おはようございます、みかずきです。
今日は推定トテモイソガシイ日です。
たぶんすごくすごくイソガシイ。考えるだけで大量にありすぎて手がつけられない状況、この三連休もお仕事のこと考えるだけで、焦燥感に駆られて飛び起きてしまっていたほどイソガシイ。

何度も何度も考えました、パソコンあけて仕事しようかなと。
でもやめました。
安心したくて何度もパソコン開きかけましたが、やめました。

私が今イソガシイと感じるのは、慣れていないからだけ。
なんか忙しくなってきたけど、まだ職場でパンクしてないのに安心したくて自宅でやるのは、完璧主義すぎる。
職場でできなかった事を自宅でやるなら100歩譲ってまだしも、だよ?

まずは職場でやってみて、間に合わなかったら前任に力を借りながら進める、私が最悪自宅でやる判断をするのは完全にひとりだちしてからだよ。(゚д゚)(。_。)ンダ!

そんなわけでムズムズムズムズ。
なんでも旧職場でひとりで責任持ってやってきたから、ムズムズムズムズ笑
この休み中は不健康なほどストレスたまりましたが、でもこの我慢は大人として必要な過程だと思うのです。

私が完璧にできるなんて誰も思っちゃいない、
なにが今やるのに時間がかかって、なにが間に合いそうにない、旧職場への引き継ぎにどれほど時間が裂かれていて、こっちの職場で読みが甘く焦り気味になってるのがどういうモノでどういう状態なのか。

前任に見てもらう必要もあります。
もしかしたら、お仕事覚えたからこその違った視点で早くできる方法など教えてくれるかもしれないし。

今はそういう事学ぶ時期だから、決してひとりで抱えてはいけない。(゚д゚)(。_。)ンダ!

…とそんなわけで、かなりムズムズしてるけどあえて職場のパソコンを開いたりメールを開く事をせず、手帳も開かずに我慢してますw
責任者じゃあるまいし、時間外に安心するためにやるなんて自惚れもいい所です。
私がどれくらいできるかはかられているところですから、必要以上にやることではないのよ、(゚д゚)(。_。)ンダ!