みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと なんと今日出勤にっ( 。゚Д゚。)

おはようございます、みかずきですっ!
今日はテレワークのはずだったのにぃぃ、出勤になってしまいました。゚(つД`)゚。
今後そんな事は山ほどおきそう
なので、自宅のパソコンを会社に持ち込んでやる作業があるのでお荷物爆発というか…ゲーミングめっためたPC重いじぇ…

お仕事ようやくだいぶ慣れてきましたよー!
若干忙しいような気がしてきたような。いやでも引き継ぎもあるからそう感じてるだけかな。いろいろ見えてきたので先回りしてるうちにお昼も食べる時間がないというか、否、お昼をたべる時間をなかなかとりにくいというか。没頭して忘れているというか。

1日を通して忙しいわけではないけど、なかなか席を外しにくい案件を抱えることが多いというか。たとえば日々よく出てくるバイク便や←これだけで切羽詰まった事情がつたわるかと。
あと、まわりによってスケジュールがガラりとかわって、人に回す順番がめちゃくちゃになってきて、そうなるとあれやこれやの作業が前後したりと…( ̄▽ ̄;)おいおいという。

とにかく人の間に入ってるので、円滑にすすめたくば席をはずせない…!w そして人の雑な意見もよーーく聞いていると、別件とつながって解決の糸口がみえたり、なにかわからなかったことがつながったり。


周りの方々は深夜3時や4時にお仕事おわっていたりするので、そうすると翌日はお昼くらいに出勤されるから、この案件はこうなってアーナッテとやってます((*´∀`))

そしてハッ!これはやばくないかと気づいて、前任さんもΣ(゚Д゚;)アラマッほんまや!となり、来週祝日あるじゃん!ですよね!じゃあこれがこうなってー!など昨日も状況から提案と、もらった知識で肉付けができるようになってきて楽しかった。

ほっとしたのも束の間で、別方面からこうしたいという要望を受けてそれが明日の事ですから、さっそく今日のうちにプランニングを練って形にして…!(´-`).。oO(今日上司いるのか?いないのか?

などやってると一日あっという間ですね。
前任さんご飯食べてる姿あまりみないのですが、ちょっと気持ちわかる。私も今日はカップヌードル持参です( ̄▽ ̄;)いやほんと。←今日上司いるうちに仕上げてプレゼンしたいから。


それはさておき、ゆうべはハカセに謎のダイイングメッセージを残して生き絶えていました…(*ノω<*) 
いったい何が言いたかったんだろうねぇ(´>∀<`)
なにか一生懸命伝えようとしていた事「だけ」はかすかに覚えているの。

楽しかったんだろうねw
当の本人は何も覚えてないけど、きっとこの時間の私は、頭の中で楽しかったんだよきっと。

ハカセきいてきいてって( *´艸`)