みかずきのいえ

 

ゲーム ドラゴンリングス to be continue…

おはようございます、みかずきです!
久しぶりにバテてました。若干過食ぎみです、1-2キロ間違いなくコエンヌになった気がするので、今週から少しずつ胃を休めようと思います。

金土日は予想以上に疲れが出たので(まともに体が動いたのは日曜だけでした)これまでの気疲れがどっときたのだと思います。
持病と思われる両手のこわばりも金曜日土曜日は久しぶりに悪化(3年ぶりくらいかな)。日曜日には引いてました、今朝はなし。おそらくだけど年末からの緊張などの疲れがどんときたのかなと…久しぶりかなりの体調不良でした。

さて、金曜日はとくにつかれていたので、操作的にはむずかしくないハカセが作成したドラゴンリングスをプレイしていました。
https://doctor-with-friends.jimdofree.com/original-game/

アップデートがこちらのHPやTwitterでたまに告知されるので、半年ほど見落としていましたが、予想の5倍くらい進行しててむちゃくちゃびっくりしました( ̄▽ ̄;)
このあたりでおわるかな?なんてすすめてたら、
まだある!
まだある!!
え?こんなにつくってるの!?



やだ、楽しい!!
強さを実感する、世界がつながっていく…!!
楽しい、没頭…

最高にアツい気持ちで没頭してしまった最中に

to be continue…となりました。゚(つД`)゚。
今日5時間くらいやってたよおおお、もっとやらせてくださいっ!
と泣く泣く中断いたしました…!

タイトルからもわかりますが、
ハカセは本当にドラゴン大好きなんだなって思います( *´艸`)
作品の世界観やドラゴンへの敬意のようなものはものすごいもので、昨今のファンタジーとよべる?かどうかよくわからない曖昧で複雑な世界観とは違い、
シンプルな古き良き剣と魔法の世界観です。

属性なども必要最低限くらいの概念で、私のようなゲーム初心者というか、さほどゲーマーでもない人間でも楽しくプレイできますv
かなり疲れていた私の心が、このプレイによって癒されるほどに。楽しくて隅々までプレイしちゃう、そんな作品でした。
ダンジョンはハカセらしく、かび臭そうとかネズミ出てきそう、…みたいな雰囲気はもれなくありますね( ̄▽ ̄;)
暗くないだけマシなところもありますが、暗いところもあります( ̄▽ ̄;)

モンスターはストーリーが進むにつれて、そこそこ見た目が好きなものもでてきますが、基本的にハカセ臭のするものが多く、こういうかっこいい「まともな」見た目のものは強いです。
だいたいはねずみでも徘徊してそうな所に住んでそうな闇の住人が基本エネミーとなりますね。
ゾンビ系と悪魔系が多い気がします…苦笑

今回のアプデの終盤、なんか追加要素みたいな仲間が出てきたので、ハカセと名付けました((*´∀`))
もってる技がそれっぽかったので。急に愛着が湧いてしまい、ジェラルドを下げてしまいましたが、実際なやましいほどに今回どのキャラも大事です…!

パーティからはずしはしたものの、ストーリー上で大好きなのはジェラルドとコンスタンツですね。
ものすごいキャラ付けがされているというか、もっともっとストーリーをすすめてハカセがどう5人目のキャラとなるのか見届けてみる事も楽しみではありますね。
非常に非常にテキスト量が多いです。
これ個人制作ですよ?といいたくなりますが、ものすごい多いです…!w
すでに29時間?プレイしているようですので、この勢いだと空の軌跡FC以上のボリュームになるのではないかとw
個人制作とは思えないバケモノゲームとなってます(*゚Д゚*)

また、かなり音楽が効果的に使われていて
特別好きな曲をあげてみますねv

ショップの曲
ウーラ加入後のフィールド曲
砂漠の街の曲
ボス戦

他にもありますが、この4曲は特に大好きですね!
ショップと砂漠の街の曲は特別好きかもしれません。

ハカセ、お疲れ様でした!
とても面白かったです。
終盤は完全に没入していて、個人制作モノであることを忘れてプレイに打ち込んでいました。

楽しい時間をありがとう(*´ω`*)