みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 他愛のない日々

おはようございます、みかずきです。
完全にインプット期間にどっぷり浸かりきっていて、毎日何かを漁ってはほほーーー!( 。゚Д゚。)となったりして、平和な日々を過ごしています。

最近は少しずつ会社の人とも慣れてきて、頼ってもらったりノリノリで雑談できたり、支えていただいたりアドバイスをもらったり。
本当に人の好意に感謝しつつ日々を過ごしています。
部署が異動してから、身のまわりから雑な扱いを受けた事は一度たりともありません。
それにしても驚いたのが、ものづくりの核みたいな所にいますので、外からの電話が会社にならないのですよね、全然!
私自身や担当に直接かかってくるかメールやそういったコミュニティにしかこないので、とにかく「外線電話」が全くならない。
このストレスのなさといったら!
ストレスのなさといったらーー!

つまり、お仕事に集中していたらそれだけ没頭して、気づいたらお昼過ぎてた!なんてことはザラです。
休憩やお昼休みは旧部署とおなじく自由なので、いやぁこれはかなりラクだなぁと感じます。
もともと自由な職場にいましたが、さらに自由な所に来たと思います。代わりに引き締めなければならない所もあるのですが(報告など)私はブロガーですから基本報告の類はどんな仕事よりもラクな作業だし、そもそも不義理はたらくような仕事の仕方も考え方もしてないので、言われた事はすぐに片付けます。

自主性のある人間にはこれ以上ない職場かなと思いました。

これでもう少しバタバタすれば言う事なしなんだけど、だんだんコロナ禍だからみんな暇みたいなのはわかってきました。
何事もちょっと足りないくらいが一番幸せとも知ってるので、今は今で足場を固めていこうと思いますv

それはさておき、今朝某ツブヤイターの相互さんとキムチ鍋の話になったのですが、なんとキムチ鍋にシャケを入れたらおいしいんですって!( 。゚Д゚。)鮭!!
ほおおおおこれは試したい。
いつも鱈なら入れることが多かったのですが、鮭かぁ(*´ω`*)
私はキムチ鍋のあとは翌日にインスタントラーメンの乾麺だけいれるので、すんごい楽しみ。金曜日にやる予定だったけど、今日やる?w今晩やっちゃう?( *´艸`)
くーーー!
いやでも今夜のごはんはお雑煮で準備してるからだめよ、あさってあさって。

あさってのたのしみよー