みかずきのいえ

 
 · 

ドラマ ゴシップ2話まで ムチャブリ1話感想

精神的な疲れがまったくないので、リアタイで今期ドラマを観ています。
めちゃくちゃ楽しい…(*´Д`*)ドラマすきぃ

今回は思うことがあり業界よりのものをチョイス
ひとつがマスコミ、ひとつが飲食店経営コンサルでしょうか
いずれにしても職人的な視点よりも、もうすこし俯瞰して見た世界の疑似体験をしたく。

ゴシップ
名前の通りゴシップ記事の会社の話ですので主人公たちは記者となります。ゴシップ記事を掲載する理由は現実味があるというのか、そのままアクセスを稼ぐためだけのものですが、主人公の編集長がなかなかの信念の持ち主で。

あれですね、家政婦はミタを思い出しましたw
時代も一周まわっていいんじゃないでしょうか。

これをみていて、仕事のためにやることの部分と、そのお仕事は人にどう思われるかという部分と、信念をもって誰かの都合の悪いことであっても、気持ちを汲まずに悪は悪としてありのまま断罪できるのか、
このあたりの心理的なものはしっかり描けていて、とても楽しかった。あまり笑えるみたいなところはないのですが、こういう信念と思い切りがないとやってられない仕事を私もしていますので、見る事に達成感をおぼえますね。

ムチャブリ1話
ムチャブリ、なんですかこのドラマは笑、くだらなおもしろかったです。
まじめに演技してる志尊淳にはもうしわけないけど、くだらなすぎて逆に楽しめてしまいました。松田翔太の起用もかなりすばらしかったですね。
狂ったトップの仕事させたら彼の右に出るものはいないんじゃないかといううまさw それでいてアホを演じつつ実は本当にキレるという二重のクセを演じますからね彼は。
今回は主人公の高畑充希の頑張りと奮闘を表向き認めてほめて、クスクス笑いながら退店して、そこまでは視聴者をかなり笑わせてくれたんですが、その後ちょっと難しい表情をしていました。

なに!?なにいまのは!?
なんかあるの?あなた!?( 。゚Д゚。)

…と思わせる松田翔太のうまさですよねぇ。
あのクスクス退店は、あなたそれほんとにやってるでしょ!w
リアルにわらってるでしょっていう臨場感のある笑いでしたね、高畑充希が子犬みたいで可愛いです笑


…とまぁこんな感じでテキトーに感想をかきました。
ネムタスネムタスです。
_( _ *`ω、)_