みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 私生活にテコ入れ

【時間がない】これに尽きる

おはようございます、みかずきです。
私生活における時間がない…!今月これに悩みながら生きていました。部署異動によるテレワークが不可能地帯の為、毎日出勤していると自分の時間が全くない事にきづき、料理する時間もあやしく1キロ肥えてしまいました。

定時に上がれた場合、20時30分帰宅。
ここから掃除、お風呂、調理支度、調理、食べる、お皿洗い、洗濯、お風呂、髪の毛乾かす、ゲーム、勉強、こんなのを3時間で片付けるのが本当つらく、
うちについてからも仕事状態です。
ゲームは2時間くらいしていましたが、その後Twitterみたりしてるとやはり寝るのが1時2時となってしまい、そうすると4時間5時間しか眠らない状態で翌朝が始まる…

そう、こんな生活でした、昔も。
テレワークで忘れていたけど、また昔のように少しずつ生活が壊れていき、テレワーク前は数年まったく自炊してなかったのですよね。そうなりそうという危機感を持ちました。

───私生活のテコ入れ───
これではアカンと一念発起
上記の羅列で、昔は調理を全て捨てました
今は、ゲームを落とす事にして、ちょっとハカセに相談

こうすることで、2時間ほど時間が確保できました。
ゲームはやりたくなくなったわけでもないし、やりたいんだけどこのままでは自炊や勉強を放置しそうです、昔のように。
昔は若かったからそれでよかったけれど、今はそういうわけにはいかない。
でもそれだけやっていたら、息が詰まりそうで、もっとやりたいことをやれている、活動における消費活動の達成感などを味わいたい、そう思いました。

別にゲームはやめたくてやめてるわけではないので、たまにはインするし土日もインするし。ただ、これまで毎日当たり前のようにインしていたことだけはストップをかけました。

ゆうべ、その初日目でしたが
時間が…✿ 時間がある!!!!!!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
星ドラを何の気無しにインストールしたあの日から…
6年前でしょうか。
あの日からまったくなかった夜の時間が…!ある!!!

夜やることがあるのです!2時間も!バタバタしない時間がっ!!!( ゚艸゚;)

昨夜は、何しようかなぁ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)どうしよう時間があると、わくわくしてしまい、まずは途中までだったムチャブリをみました♪大笑いです。
ドラマ枠のTwitterなんかのネットサーフィンして、
それからテキシコーテキシコーをみました。
そしてすみっこの勉強もできた!!
それからTRPGのパグマイアを読んでいました✿けっこう読んだ!

そのあと0時少し前くらいに寝落ちして、今朝は6:15におめざ。なんと珍しく、おめめパッチリです。
肩凝ってない、まぶた重くない、意識しっかりしてる( 。゚Д゚。)

朝食は栄養満点なお雑煮を。
ちなみに本日のあすけん先生に入力したシミュレーションでは、このような高得点に。運動入れる前にしてすでに78点です、超高得点。
あ、すみませんミカズキマンはかなりの健康オタクでして(^◇^;)
とにかく調理する時間がある→ちゃんと栄養とると体調がよくなる→結果的に趣味を楽しめる体力ややる気がつく
というよいアルゴリズムを生むことができます。

ゆっくり食べますからねv
今週こそは映画観に行きたいなー