みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 困った時は好きな物語を

おはようございます、みかずきです!
ハカセに先日鼻血写真をいただいていて、数日無敵のミカズキマンです\\\\٩( 'ω' )و ////←殴
私の環境の変化と反比例してハカセが風邪をこじらし続けているので、こちらからは大好物おまんじゅう落書きを進呈中
↑新作上目遣いトナカイ
トナカイに白眼はないので、ツノや耳で上目遣いをしている雰囲気を演出…!

さて、新職場2週間たちましたので、そろそろ多少感想を書こうと思いますが、仕事をもりもりくれないので日常的なものはおぼえてしまい少々暇な時間が出てきました。
少し仕事をくれとつたえていますが、大きな流れを横で見ることしか今はかなわず。
どんなに出し渋ったところでいつかはもらわないといけない事なので、二度言ってくれないから静観してます。
たぶん世間ではすごく難しいからとか忙しいからという「配慮」があるものだと思います。
思いやりあってのものでしょうね。

ただまぁ個人的にはそんな心配無用で、さっさと渡してもらって激務になって自分なりに苦しんで失敗して学んでブラッシュアップしていきたいのが本音ですが、そこまで気を遣って今の仕事のペースで新入りの仕事だと思ってるのなら、あんまり大した物量じゃないんじゃないかなーというのが、正直感じとった所です。
それならそれで言われたように続けるまでですが、個人的にはちょっと物足りない。

昨日も休出しててすごく疲れたけど、旧部署のように差し迫った責任重圧みたいなものも、9時間作業し続けてヘトヘトみたいなこともなくて今ってひたすら気疲れなので、翌日に持ち越さないこともよくわかった。

これならハカセとまたTRPG復活できそうだから、今週か来週からまた入れてもらおうかな!

それで、実は私子供の頃からまったくヒマナシ学生で退屈という2文字を知らないまま生活してきました、この年齢まで。
だからボーっとする時間を知らないのですよね。

いい機会だから会社のことはさっさとかたづけて、他の時間は仕事を探して盛って組み立てて研究して、それ以外はせっかくだからボーッとしたり少し他の勉強しようと思いました。

それで、そういう心に余裕と不満があるとなにかを埋めたくて音楽を聴いてしまいます。
やっぱりこう言う時は、軌跡シリーズの曲なんですよね。
音楽ってどうしてこう心が揺さぶられるのでしょう。
ファルコムの作品はどれもですが、プレイがおわるとしんみりといつも聴いてしまいます。俗世から離れる道への唯一の扉とも言えますね。

軌跡シリーズはオンラインゲームではなく、すでに作られた世界…コンシューマーゲームです。
でも、その中にいる人たちはそこにだけ存在しているものではなく、私の中に入り込んでくるのですね。
黎のメンバーはとくにそうでした。ストーリーはそんなによかったわけではないのだけれど、ひとりひとりが私の中に入り込んでる。
あー、時間があるなら、2がでるまえにもう一度黎の軌跡を最初からしたい。もともと全NPCに話しかけてますが、今度はもっとじっくり…なんてね。

あー。はやくまたみんなに逢いたいなー
2022といっても、秋や冬まで待てないよー