みかずきのいえ

 
 · 

NGS おはアプデ②!NGS Headline

こちらの記事は、アプデ感想2個目の記事になります。

①の記事をご覧になりたい方はこちらをお先にどうぞ

 

また、この手の感想の時は毎度恒例のことですが 当ブログにおいて

間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

↑ハカセと一緒にリテムシティへ戻ってきた時に、ふたりが重なっていてかなり「自然に見えてしまっていた」図です苦笑

記事に関係ないですがかわいいのでお納めください。

雪トナです。

【うたがくる!ライブかしら☆】

これすっごいテンションあがりましたv

そうそう、私クーナそのもののファンなどではないのですが、1000年前のクーナライブやレアドロこいこいなどのステージが本当に本当に大好きでした。特にうまみなどはないもののいつも時間になると慌てて見に行ってしまってた。

なんか、ああいうなんでもないようなものがアークスらしいなっていうのが私の中にはあって。

 

今回はリテムのあの歌姫がどうやら歌うようですねv クーナとはまさに対になりそうな存在というか陰陽ぐらいの違いを感じますが、個人的にはリテムのあの子の雰囲気の方が歌い手としては好みですね。姉御っぽいところがあるので女性受けのほうが大きい印象をうけます。

いずれにせよ、とてもNGSの世界が盛り上がるみたいでよかった☆

 

【ダークファルスが来る!】

ダークファルスついに到来するのですね!ストーリーで解禁されるものだと思います。

これまでの緊急などは小手調べっていう雰囲気がありましたが、ついについに・・大物ダークファルスの緊急があるのかと思うとしびれます‥!けっこうPSを要求されそうですよね…!

絶望などくぐりぬけてきているアークスなので、ぷそ時代よりはけっこう腕の立つ人が多いと思うから

遅れをとらないようにせねばとひとり不安もかかえております(;´Д`)

ぷそ時代もどうしても苦手なボスは難度の低い方に行かせてもらったりなどハカセに相談していたので、今回もそうしようかなって思います。どきどき・・

 

【PT組むメリット】

PT組むメリットが追加されるようですよv 私は今の所PTはハカセとしか組んでいませんし、あまり野良さんとは組みたくないけど(同じ空間にいるのは大好きです)、ハカセはそうじゃないかもしれないから、メリットがあって興味があるのなら、どんどん他の人とも組んでほしいなーというのは本音のところです。

(ほんとに人と自分は全然価値観が違うと思ってるから、そのへんは昔からさらっとしてます苦笑)

お得になるメリットは、経験値・レアドロ・メメタだそうですよv 具体的にどれくらいメリットがでるかは実装時のインしたときに表記がされるのではないかと思いますねv

 

【クラス実装は後ろ倒し】

サモナーは今年の前半予定だったのが、後半へスライド

「ガンスラを使うクラス」は予定があったけど、さらに後ろ倒しの予定に変更

 

という事でした。いいんじゃないかなぁ。クラスけっこういきなり増えた感じがあって

1職1か月も楽しむ時間がないっていう感じです。全職じっくりさわっていろんな武器とか試したいじゃない?

レベリングも上限解放となって途方もない時間もかかるし。

あえて「ガンスラを使うクラス」などと表現していますが、ラスターという名称でないかもしれませんね。

あれだけ立て直してくれた吉岡Pですが、なんか不遇な扱いをされているような気がしてなりません。

彼は偉大だと私は思っていますよ。

個人的に旧ぷそもEP1.2.3のオラクル編を除けばEP6が圧倒的に楽しかったです。

大好きでした。

キャラ的には6が一番好きでしたよ。

メンツも、ストも、そしてエトワール&ラスターのバランスも。

どのゲームのPっていう存在の人もあまりこのみでないみかずきですが(なんか芸能人みたいよね)

吉岡Pだけはそういうのなく純粋にゲームを作ってる技術者っていうモノの伝え方で好きです。

実際おもしろかったし。操作うまいし。操作や魅力の伝え方もゲーム内で実際操作して説明してくれるし、うまいし。

ほんと、めちゃくちゃプレイして試行錯誤してくれてる人なんだなって思う。

ゲーム内おしゃれについてはさておきだけど( ̄▽ ̄;)←殴

 

【SGスクラッチでついに一般的な洋服が採用!!!】

ついについに、ストリートモノが採用されました!今回の目玉ではないですかこれはっ!!

ちょっとこの時超眠かったので記憶があいまいですが、Tシャツだったかスウェットだったかそういったものが出てきたようですv

私のキャラ的にじつはストリートものがすごく似合うし(みかずきもなべしまも)

ハカセの地球的普段着がみたい( ゚Д゚) 超見たい( ゚Д゚)(おまわりさんこっちです)

 

アスナぽいワンピースがSGスクラッチだったかACスクラッチだったのかはちょっと忘れてしまいましたが

あれも私ごのみのワンピースで、ついについにお尻!太もも!パンツ!谷間!ばっかりだった洋服に変化がみえてきて

すっごいすっごいすっごい嬉しかったです(*´Д`)

あとねー、頭に白いぬこがいたの。あれは白ヌコというよりはユキヒョウでしたね(笑)

センスよすぎませんか。

ぽっちゃり子ユキヒョウでしたよタブンあれは!

あんなものを頭の上にのせればテンションは必ずマックスになります。

ありがとう、ありがとう運営さんっv(n*´ω`*n)

 

ヘッドラインの要望って大事だよね☆私もこれについては記載していたからとっても嬉しいですv

あとこの放送とは関係ないけど昨日ようやくPSEバーストのゲージが減らなかった気がする( ゚Д゚)

じわじわと運営さんがわれわれの投稿をみてくださっているよっ!!

ありがとう運営さんっ( ゚Д゚)うれしいよー!

 

【その他】

どこかのACスクラッチになると思うのですが、ボイススクラッチがでるようですよv

私はトナカイボイスもあるし今のボイスもすごく気に入っていて(アルマさんで能登ボイスです)

特にほしいとは思いませんが、新規の方々はもうこれ絶対ほしいものだと思います。

 

いいものがあたるといいですねv

お目当ての声にみんながなれるのはモチベにもつながると思います。どうかみなさんが望むボイスがあたりますようにv

 

それからマイファッション枠がどうやら広がるようです。

有料だったか、プレミアム枠の拡張だったのかは実は寝ぼけていてよく見ていません。

ただ、なんか増えるといった内容だったような・・気がします(*´∀`*)えへへへ。←殴

 

 

PSO2NGSの感想はこちらになります。