みかずきのいえ

 
 · 

NGS おはアプデ①!NGS Headline

おはようございます、みかずきです。

先日放送された(おとといくらいだったかな)NGSのHeadline放送の感想を書きたいと思いますv

 

 

この手の感想を書く時はいつも恒例の事ですが

 

間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

 

毎度恒例ですが、実は放送途中ねてしまいましてね( ̄▽ ̄;)← あの時間眠いのヨ…!

私なりにひろったものだけの感想となります

 

【ACスクラッチ】

男キャラモノの、あの片方の肩が露出してるあのスクラッチすごくよかった♪

和装ですよね、わたしサブキャラのなべしまが結構がっちりした体形にしているのでとても映えると思うのです。

たくましい肩の露出はロマンですよねぇ(*´ω`*)☆

男性コスはとても安いので、出たらまっさきにマイショップに行って購入しようと思いますv

 

お雑煮のロビアクはとんだメシテロでしたねぇぇ。

誰が見ても「おお、すごい!欲しい!」と反応するので、いいものっていうのはほとんどのひとにとって

イイモノなのだと思います。

Headlineへの要求など見ていて思うのですが、純粋に楽しんでいるプレイヤーが考える要望って

ほんと楽しくなるための要素がすごく詰まった宝箱だなって思う。

 

冬仕様のマグについてもおなじです。

見た瞬間、ああマグかわいいなぁって思って身内に即感想を送っていたんだけど、ようつべのコメント欄の方も

ひとあし遅れてマグかわいいっていう感想ですごくTLが動いていたのですよね。

私のようなただの一般人が直観的にカワイイって思うようなことは、たぶん多くの人にとってもカワイイっていうセンサーにひっかかるものだと思います。

そう思うと、素人の率直な意見がいえる人っていうのはこういう作品を作る上で企業側も確保しているといいんじゃないかなぁなんて個人的に思いました。

 

testプレイヤーは一般人がいいよ、客観的感想もほんと。

作りてはプロでも、ユーザーはプロでないことの方が圧倒的に多いからね。

ネットの世界がすべてと思ったら大間違いだと思う。もっと一般人ってたくさんいるから。

声の大きなユーザーは、暇だったりもしくはその道の仕事されてる方だったりすることの確率が高いっていうのは

さすがにもう企業側も知る方がいいかなと思います。

 

そんなわけで話がそれましたが、先日のキャスト男性キャラ騒動を経てすぐに対応してくれたのか、けっこうキャスト装備と男性装備に、まず出してくれたことがすごくうれしかった事と、恒例のダサさが感じられなかったことがすごくうれしかった。

NGSの運営って私はけっこうやってくれてると思ってるんですけどね。

他社と違ってお金とってないですから。

 

 

【寒いよセントラルシティ(笑)】

という事で、恒例のシャンティが降臨されるようです!

私ね~じつはね~シャンティお題大好きなのです。

NGSってとにかく操作がおもしろいと思っていて、私は飽きないのですね。

ギャザリングしたり何も考えずにただただ多くの種類の武器をぶんぶん振り回したいだけの時がけっこう頻繁にあって。

そういう時にレベリング的にもうまみが全然ないし、シャンティのポイントお題はすごくすごくモチベにつながってて。

 

あ、今爽快に武器ぶんぶん振り回したいから、外いこーっと。これができる。

しかもシャンティのお題って最後まで終わることはあまりないので(私はね)まずリアクターからとって武器は結局使わないから後回しになっています。(だってさー武器とったら強化しないとただの荷物だし、荷物圧迫するし、つかいどころが限られてるしでねぇ)

 

 

そして見た目のセントラルシティが寒い寒い(笑) いやこれでいいのですよ、リテムがあまりにも冬季からかけ離れた世界観しているし。セントラルシティくらい冬の感じがあるといいなとおもう。

さすがにフィールドに雪がふることはないだろうけど、フィールドの木がハゲ木になっているのか、モミの木みたいに積雪のオツな木になっているのかは、当日インするまでの楽しみになりますかねw(挑発的)

 

ミスチーフシンボルの絵はなんだか妙にかわいかった。

あれうちのハカセは見つけるの面倒とあまりお好きではないようですが、みかずきは結構好きかもです。

いや、やる前はめんどくさいなぁと思うのですがやりはじめると止まらないというかやっぱり楽しいなぁと思います。

今度はすごくなんともいえないみかずきのセンスみたいな謎の生き物を探すようですので、ちょっと楽しみ。

なんかあの妙なセンスにくすっとしてしまいました(* ´艸`)

 

ちょっと長くなってしまったので、いったんこのあたりでやめます。

また時間みつけて続きを書きたいと思いますv

【追記】感想できました。②はこちらになります!

 

PSO2NGSの感想はこちらにおまとめしています。