みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 家の大掃除いい感じ

年末、ピリッとした寒さが掃除欲を掻き立てます。
おはようございます、みかずきですv
だいぶ部屋のお掃除がはかどってウキウキしてきました。

今日はいつもの部屋の簡易掃除からテレビの後ろまで机周りと床拭き、そして扇風機とエアコンのお掃除をしましたよー!
扇風機で一番たのしいのは、刃のお手入れ。
アミアミとちがってふき取りがしやすく、楽しいですよねぇv
結構鋭いので、これから掃除される方は気をつけましょう

それからエアコンの清掃とフィルターのお掃除です。最近のエアコンはフィルターと吹き出し口と全体のボディをちょいちょいと拭き上げる程度で汚れがつきにくくなっていて、ラクですよねー!
実家にあった昔のエアコンなんてこうじゃなかったよって思う。
高い位置にあるしなかなかお手入れできないからこそ、こういうつくりにされているのはありがたいですねv

とりあえず今日はここまで。やりはじめるとあれもこれもとやりたくなるものですが、やりすぎもよくないこで後ろ髪引かれるくらいであるのがちょうどいいのです。
気がすむまでやると次に繋がりにくくなる為、楽しかった・もっとやりたかったのに。←このあたりがやめ時。
こうする事で楽しい思い出とインプットされ、次回のハードルがとても低くなりますからねv

こういう継続モノのポイントは、満足するまでやりきらない事。まぁ、なにごともほどほどというものです。
基本的に少し飢えてる、ときどき満足。そのくらいが万事ちょうどいい。