みかずきのいえ

 
 · 

NGS おはアプデ③!12/15&12/22ですって☆

おはようございます~みかずきです。

さぁ、おはアプデ第三弾です。第一弾はこちら・第二弾はこちらに記載していますわヨ!

 

 ※以下間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

 開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

 

【エアリオリージョンがクリスマスの装い】

12/22からという事でこれだけは覚えていますが、ぷそってなんでそんなにクリスマスの時期短いの~~?

去年もほんの数日でしたよね、12/26以降はもうクリスマスじゃないんだよ~~(;´Д`)

まさに12/1~からがこう、真っ白なクリスマスにかわいいイルミネーション&チキンにごちそうにあまあまグッズにっていうので一か月間クリスマス気分なものですが、そのまえにリッテェームのサッバークですからね。

というかサッバークに入り浸ってクリスマスがないまま今年もつっぱしりそうだ。

(去年はたしかラスターに夢中だったw)

 

【ゆきそり&スキップ】

すっごい楽しみです。

トナカイでゆきそりしたい>< トナカイでスキップしたいっ!

子トナでゆきそり、デカトナでスキップですかねーー( ´艸`)

どういう入手になるのかはさっぱり覚えていませんが、ただのACスクラッチだったらいいなぁ。

ああでも手に入りにくいかな?どうかな?高額になっちゃうか。うーむ、なやましい。せめてどっちかいっこは欲しいなー。

 

【リテムリージョン開幕】

正直、現状は音楽がまったく惹かれないですね~。エアリオリージョンの老練やネクスソングが神がかりすぎたかな?

とくにネクスソング。

前も言いましたが、みかずきあまり中東系やエジプト的な民族衣装好きじゃないので、これも惹かれることはありませんでした。

なので、単純にキャラ性や内容でどこまで好きになれるかな?っていうのが今回のアプデの世界観のようですネ。

 

新エネミーはいっぱいいて、なにより気になるのはウナギ!そしてカバ!あとティラノザウルスみたいな(あってる?あってる?wお姉さんあんまりよくわかってないけどタブン合ってるw)肉体系恐竜的なものがいた!( ゚Д゚)ウナギもカバもつよそ~~。

ウナギは動きが予測不可能ですよねぇ。くねくねしてそう。オルクさんでさえあれだけくねくねしていたので、今回もまただいぶいやらしい動きをするに違いない( ゚Д゚)

 

エネミーは見た目はけっこう変わりますが装甲みたいなのはおなじのようで、形や動きがかわりそうという感じですかね。

使われてるテクスチャみたいなのは同じようなものが多いので、NGS全体的に思うのが

 

デザイナーさん一人?

 

っていう所かなー。洋服においても種類多いんだけどワンパターンなのよ。ちょっと気になる所ですね。

エネミーもすごくかっこいいんだけどね。装甲おなじじゃん?お姉さんが気になってるのはソコよ。

 

【新緊急クエスト・新トレイニア実装】

暴風なんてあったりしてかなり地形も攻略のひとつといった感じでアクション性の高さをかんじさせる新バトルコンテンツでしたね☆

絶望も数種類増えているようです。各エネミーを対峙するときは絶望を視野にいれて攻撃パターンを覚えていきたいものですね。

 

【ワールドトライアル】

アークス全員で宝探しゲームだそうです★みんなで一斉にせーのでギャザリングみたいなことを行うことなのかなー。

楽しみですね☆ 運営側が「宝探し」というくらいだから、宝だから、宝だから?宝よ!( ゚Д゚)

これはライト勢も存分に価値のあるものをゲットできるというコンテンツと受け取っていいのでしょうか先生( ゚Д゚)☆

 

さてこの範囲が少し気になってて、前回の記事かなにかで書きましたがルームにナンバーキーをかけられることに影響があるかも?

…と思うのが、このワールドトライアル、範囲はどこまで及ぶのか。

ルームなのか、ブロックなのか、SHIPなのか。

気になる所ですねー(*´ω`*) ルームだとちょっと寂しいかな。正直SHIPだといいなーという気持ちです。ブロックだとその時だけいつも以上に偏って大変な事になりそうな。というかルームだとさみしいのとチームメンバー多い人の方が圧倒的有利になっちゃいますしね。

 でもこういう試みは嬉しいです☆ こういうバトルじゃない全員参加型、まってた☆

あとはコンサートよコンサートw そしてプソ煮込み上映やりましょうw

 

【レベル上限解放・新クラススキル・新テクニック追加】

レベルは上限解放35となるそうです。

今が20だからとことん遊び甲斐がありますねー♪またメイン職でもりもり遊べるのが楽しみで仕方ないです。

新クラススキルはちょっと早すぎてよくわからなかった。注目はテクターのがどんなものなのか、フォースは攻撃系だったけどテクターはもしかしたら支援特化かもしれません。アプデがとても楽しみです。

 

新テクニックは風・光・闇です。

光はTwitterでみたけどすっごい綺麗で癖はそこそこ少なめ。

前回だったかの紹介動画で驚いたのは「風」ですね!風たのしみだなー!使用するにはちょっと使用者の理解とテクが必要な気がしました。わ・・私で使いこなせるかな? ききききききっと大丈夫だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(おちつけ)

 

【雷雨のタイミングが偏らなくなる】

うーん、個人的には過疎ブロックでも雷雨を起こしてほしかったけど、もしかしたらそれも兼ねているのかな?

雷雨すごく偏っていたらしく、それをフラットにしたとの事。ヒロアライの説明では「頻度を一定にした」といった感じで

頻度の部分を強調してお話していましたが、

人がいるところのほうが絶望がでるという受け取り方をしているのはユーザーの方で、どこがでやすいといったことは実際公式からは発表していなかったので(バーストとおなじ) それ以上を言えずにそういう物言いになってしまったのか。

よくわからないけど、アプデ後は過疎ブロックにでも出るものなのか、注視したいところですねー☆

けっこうソロでやりたかったりするのよ?絶望  過疎だと出るまで一人で待機してないといけないのヤですからね~。

雷だ、って外でたらイターっていうのがいい。

 

【PSEバーストゲージが下がりにくくなる】

やったーーーーーーーー!!ありがとうありがとう☆

これ、前回「バーストをあげやすくする」といった宣言に対し、ユーザーが「あげやすくじゃなくて下がらなくして」っていう意見を拾いあげてくださったんだと思います。

ありがとうありがとう、超ありがとう!!

そうなの、あがり方のタイミングは丁度良かったのです☆

さがらなければいいのですw

 

ということで、最もかゆいところに手が届いたのはまさにこの修正でしたねーー!

運営さん、本当に意見聞いてくれてありがとう☆です。

 

これ毎日の事だし一番うれしいかも。

これでひやひやしないし、メインもサブもレベリングにいっぱい参加できる。嬉しいです。

 

以上です!

 

ひいいいい、わかっちゃいたけど結構長くなったー><

一生懸命書きました。エライ。みかずきえらいぞおおお。

でもこのわくわく感は、このアプデ情報をきいたあとの自分の「熱」みたいなものは、

今でないとかけないと思っています。

リテムが始まってからの私には書けない今だけのものだと思っていますので、私たちが楽しめるように日々頑張ってくださった運営さんたちにこたえる意味でも、感想をつらつらと書いてみたのでした。

 

たくさん試行錯誤・実装してくださってありがとうございます☆

 

年末年始はたーのしーーむぞーーー☆

 

pso2NGSの他の感想はこちらです。