みかずきのいえ

 
 · 

NGS おはアプデ②!12/15&12/22ですって☆

おはようございます~みかずきです。

さぁ、おはアプデ第二弾です。第一弾はこちらに記載していますわヨ!

 

※以下間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

 開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

 

【レアリティ5武器&防具リリース】

いいですねーーいいですねーー!これまでの最高レアリティは星4でしたので、

かなり市場も活発になりアプデが行われたら新リージョンへ行くことの方が先になりそうです。

あちらにいってから、軽く上限解放だけしたらどんどんストーリーを進めていきつつ武器防具を確保したいところですね☆

うわーやることいっぱいじゃないか。

 

前回書きましたが、同名アイテムの場合はプリセットが移行できるようになる神アプデにより、おそらく市場は活発になり

その結果これまで以上に「ただの武器」が手に入りにくくもなると思います。

一時的に我々も手に入れることは困難かもしれませんが、時間さえおけばいくらでも手に入るし、稼げる機会が触れるのはありがたいですね☆

しばらく超のつく高騰が予想されるかと思います。

力に興味のない私はまずは星4で頑張り、ほとんど星5は高額のうちに市場に流してあとから安くなったら回収、安くならなければ自家製の拾ったものを使おうかなくらいです(そのうちいやでも拾うでしょう)

 

【レアリティ星5武器にかっこいい見た目がある

ちらっとしか見えてないのですが、レアリティ星5武器の中に、こう中世のランプを意識したようななんともいえない意匠のものがあったのです。あれなんだったんだろうよく見たいよ~~><

ダブセだったのかダガーだったのか。あれならロッドでもウォンドでも、あと槍かな、あたりはすっごいかっこいいのが出来上がってきそうですね♪すごい楽しみです。

 

【ロビアクにポジショニング】

神アプデかと思います( ゚Д゚)ノめちゃくちゃ嬉しいです!!

ぱっとみただけで「感覚で」わかりました。ゲームってそういうのすごく重要だと思います。

昨今小難しく考える人や「考察」や「手順」とか好きな人多いけど、私はぱっとみただけで説明なんてみずとも万人が感覚でわかるような要素ってそうとう多く入っていてもいいんじゃないかと思う方で。

調べてじゃないとわからないことが圧倒的にNGSは減っているので(特に特殊能力まわり)こういうのはすごくありがたいですね。

【見かけ上の日照を手動で変更・維持できるフレーム登場】

これも神アプデでしたねーー!まさにユーザーの意見が反映されている件かと思います( ゚Д゚)

ド快晴下で撮影するトナカイがかわいいんですよこれがっ(親ばかめw)

 

【ルームにナンバーでカギをかけられる】

また、ルームにナンバーキーをつけられるようですので、大好きな人たちやまた、一人でやりたいときなど

そういった環境にしてできるのはありがたい変更ですね。

ソロプレイヤーも、仲間が多い人もみんなが楽しめる要素だと思います。

むしろこれがきっかけでチームに入ろうという人も出てくるかもしれません。

個人的には一期一会の野良が好きだったりもするのでちょっとさみしくなるかも?しれませんが

オンラインという性質上こういう仕様は「必要なもの」だと認識しているので、これも神アプデだと思います☆

 

 

【コーデカタログ】

これは大きい!!!これも市場活性化につながると思います

これいいなと思うものの名前が知れるし、それを調べて市場で買おうと思うので、課金している人たちにとっても欲しい人たちにとっても隠れた名アイテムがより表に出てくると思います。

選択肢が広がる事でさらにいろんな市場活性刷ると思うので。

また、似たコーデの人にいいね押したりするのもたのしいので(いいね返しする人がたまにいるけどあれはほんといらない汗)

SS勢にとってはすっごい嬉しいですよねー☆

魔女コーデの時に本当によくお世話になったカタログです。お手軽に買える帽子の候補が当時知りたくて。

 

【マイファッションにモーション変更追加】

トナカー作っていたのでたすかるーーーーーーーーー!!!!!

これ、ホバーを使用しなければならないすべての人にとって、人と機械を行き来する際に

避けては通れない壁だったと思います。すGGGGGGっごい嬉しいですよね☆

要望とさえ思いつかなかったものだけど、素敵な変更をありがたく思いますねー♪

 

【マグにジュークボックス機能】

超ネ申仕様かと思います。PTかチーム内で共有できたら最高中の最高ですが

とにかくジュークボックス仕様が個人で携帯できるのはすっごい嬉しい。

まったくうれなかった音楽を今一度旧ぷそのマイショップにばらまいてみようかなw

今ならなんだって売れそうな気がするヨw

アラトロンとオークゥ&マザーがわいわいお話しているラジオっぽいのがあるのですよv

櫻井さんのルーサーとハリエットのもあるにはあるんだけど、ルーサーやっぱりヘンタイ臭がするから

アラトロンとオークゥマザーのわいわいをbgmに日課とかしたい。超したい。

楽しみだなぁ♪

 

────

ということでまたまた激ナガになってしまったので一度切ります。

今回は嬉しい変更が多かったですねー☆

 

pso2NGSの他の記事はこちらになっています。

今時点では全然更新してないけどねーw