みかずきのいえ

 
 · 

NGS おはアプデ①!12/15&12/22ですって☆

おはようございます~~みかずきです。

ゆうべヒロアライのNGS Headlineの放送にて、12/15&12/22のアプデ情報が公開されましたね~~

わ~~~~パチパチパチパチ

 

まずまず、恒例のアノ言葉を放ってよいですか?ええ。これを叫ばねばアプデ情報とは言わない(え)

 

トナカイが来てないっ( ゚Д゚)<ドウイウコトダ!!!!くわっ

 

※以下間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

 開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

 

ちょっと重要度などセレクトしていたら時間と体力を要するので、自分のメモの順番でいきます(えー)

 

【ミッションパスは、プレミアム期間中はゴールドパスもめくれる!】

これはとてもとても、非常に嬉しいです。基本的にプレミアム課金しかしてないので

日々のインするきっかけが増えるのは大賛成です。

あのゴールドパスのってわくわくしますよね。ログイン内容が盛りだくさんだから楽しみだなー☆

 

【プレミアム期間中は、タスク上限枠を20→40へ】

今の所はタスク上限枠にひっかかったことがないので、おお、20だったのかー!と気づきましたが

たぶん新たなリージョンが追加されることでここがひっかかってくるのだと思います。

枠にひっかかっちゃうと同時にこなせない手間はもちろんですが、リージョンを行き来して受け直しに行かないといけない手間もでてくるんだろうなという推測です。

旧プソで一番プレミアムの意味があったのって実はこれだったのですよね。

私ほら、遅れながらぷそをはじめたからクラス別タスクで常にもりもりかかえていたので。

 

【新リージョンか新緊急で、ダイブアタックで破壊するナニカがでてくる】

(´・ω・`)ちょっと困る。ダイブアタック嫌いなので×ボタン長押しからの決定ボタンでダイブアターックっていう仕組みは実は設定から切ってて、使いたければサブパレで発動するようにしています。(近接職はサブパレにいれてはいるけど使ったことない)

簡単に壊せる単純なものであるのならいいけど・・こまったなぁ

 

【称号システム】

おおおおおおお!!!結構うれしいいいい☆

これは「あなたはドウイウモノが好きよ」みたいなものがけっこう明確にわかる、個人的にガチ勢がひとめでわかる便利機能だと思っているので、嬉しいし、この称号がモフモフ系だったらぜひとも仲良くしたいですね。趣味系も悪くないと思います。

基本的に何かに秀でるのはできないほどの凡人なものですから(社会人だしね)、最初はどれも中途半端だろうなとは思いますが、いろんなアークスをみて楽しそうな称号があったら、それを目標にする指針にもなりますから、とても活動にメリハリがつくものだと思っています。嬉しいトナー☆

 

【同名アイテムはプリセット能力の追加・移行ができる】

これは誰もが助かるシステムだと思います。

ガチ勢の方々はどう考えるかわからないけど、少なくともライト勢は「とりあえずテキトーなものを買って育てて使用しておいて、レア度の高いプリセットが落ちれば移行する」という選択肢が増えたからです。

この多くのライト勢の行動で、「市場が活性化する」と思っています。

経済的にもゲーム的にも、神対応といえると思います。まさにユーザーの希望をうまく運営さん達が拾い上げた例かと思いますねv

ご対応、どうもありがとうございます!!!!拍手喝采☆☆

 

なんかちょっとめちゃくちゃ長くなってきたので、一度ここで記事を切ります。

 

PSO2NGSの他の記事はこちらになります。

(え?まとめページ、最近更新してないって? ちょっと後日~~w)